2013年12月31日

2013年を振り返る。

2月
チャットモンチー@Zepp Fukuoka
ドレスコーズ@DRUM Be-1

3月
ガガガSP@DRUM SON
andymori@DRUM Be-7

5月
WEEKEND LOVERS '13@Zepp Fukuoka

6月
The SALOVERS@DRUM SON
ザ・クロマニヨンズ@DRUM LOGOS(2days)
長田大行進曲行脚@DRUM LOGOS

7月
Talking Rock!FES.2013@なんばHatch

8月
WILD BUNCH FEST.2013@山口きらら博記念公園(2days)
STANCE PUNKS・ガガガSP・人性補欠@天神Queblick

9月
OTODAMA'13〜音泉魂〜@大阪泉大津フェニックス
BUMP OF CHICKEN@マリンメッセ福岡

10月
RIP SLYME@Zepp Fukuoka

12月
サンボマスター@DRUM LOGOS
RADIO CRAZY@インテックス大阪(2days)



9月から放置していましたが、以上のライブに行っていました!

今年は、2月から自動車学校に行きだして、ちょうど1か月で免許取って、
友達と何回もドライブ行ったなー!
本当に楽しかった!
夏には糸島の海に行ったり、嬉野秘宝館・温泉に行ったり!

今年は、夏フェス3本、冬フェス1本のフェス三昧!!
かなり楽しかった!!

ライブが大好きなので、来年もいっぱい行こう!!
フェスは、いよいよ邦楽最大規模フェスのロッキンとCDJに行きたい!!

でも、卒業やら就活やらがやってくる。。。
逃避せずに立ち向かわないといけない。
やられたらやりかえす!ってかんじでぶっ潰しにいきたい!


今年も楽しい1年でよかった!
来年もどうぞよろしくお願い致します!
同期はいよいよ社会人になるけど、僕はまだ学生でいます!(汗)

それではよいお年を^^

bump_yuttari_lovers5 at 16:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月26日

夏フェス2発目

17日18日の2日間で山口きららの
「WILD BUNCH FEST.2013」に参加してきた。
今年の夏フェス2発目だが、野外は今年1発目!

広島の「SET STOCK」の後継フェスで今年から開催のフェスでもあり、
バンドが豪華。
ステージはメインが横並びで2つ。
離れたところに小さいステージが1つ。
2日目の民生ためのステージ、「On The Sea」の計4つ。
でも、メインと距離があり、移動が大変だった。
来年はそこを改善してもらいたい。
メインはどっからみても見やすかった。

グッズ物販はきらら博ドーム内。
クロークは1000円でいつでも取り出し可だったので便利だった。

コカコーラが協賛してるから、アクエリとかいろはすとか
ドリンクも最高だった。
どれも1本200円。

やはり野外でライブをみるのは格別。
屋内とは全然違う雰囲気。
盛り上がり方も違う。
僕は野外が好きです。
青春て感じ。


1日目。
カナブーンから始まり最初から盛り上がり。
最近注目のバンド。売れるでしょう。
きゃりー初めて生で見たけどかわいかった。
リップはさすがだった。夏に似合う。
フジファブはあまり盛り上がらなかった。
選曲がミスだったな・・・。
バクホンは楽しかったーとにかく。
ビッグママは遠目でみた。
スターベムスは久しぶりに西くんをみて感動。
かっこよかった。それだけで満足。
トリはACIDMAN。FREE STARが素晴らしく夜空とマッチしてた。
最後のALMAには感動。


1日目終演後。
最寄の駅は大混雑。
しかも1時間に1本しかなくてやばいことに。
臨時とか出したがいいでしょう。
やっとネカフェがある新川ていうところに辿り着いたけど、
そこのネカフェもフェスの人しかいなく、
なんとか席は確保できたけど、もう少し遅ければ野宿だった可能性も。
来年は日程決まったらすぐに新山口のホテルを取ろうと思う。
危うし危うし。


2日目。
ブルエンは一回ロゴスで見たバンド。MCの盛り上げ方がうまい。
スペアザは音を感じ取って踊るタイプ。初めてだったけどよかった。
ボーディーズは踊れる踊れる。
シムは本人よりも客を見るのが楽しかった。
テンフィを野外で見たかった。やっとテンフィのライブをみれた。
うまいなー。
グループ魂は下ネタしかなくておもしろかった。
ブラフマンはとにかく凄いに尽きる。
クロマニヨンズは実は野外でみるの初めて。
夕日に照らされていい感じだった。
ケンさんバンドも客をみるのが楽しい。
民生は海の上にひとりぼっちで寂しいと言っていた。笑。
でも浜辺には大勢の人がみてた。
大トリ、ハイエイタスは、ホソミンとウエノさんみれただけで満足!


最高な2日間だった。
夏だったな!
青春だったな!
野外夏フェスは凄い力を持ってる。

でも夏はまだ終わってない。
9月7日、大阪OTODAMAに今年も参加!
前日に行って、友達と2泊3日の大阪旅。



24日は、人性補欠、ガガガ、スタパンのライブをみにいった。
青パン祭りだった。
スタパンは毎回鳥肌たつなー。
凄い。








bump_yuttari_lovers5 at 14:42|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年07月20日

Talking Rock! FES.2013@なんばHatch

19日。
友達と3人で大阪に行ってきました。
2回目の大阪!
なんばHatchは外見を見たことあるけど、
中に入るのは初。

マリーズのDVDでここのライブ映像があって、
雰囲気はわかってたけど、
実際来てみたら、とてもいい雰囲気で好きなハコでした。
Zeppをオシャレにしたかんじ。


今年初の夏フェス!
夏フェスといっても屋内だけど。

OAはHaKU。
一回福岡で見たけどやっぱり踊れるね。
楽しかった。

次は、ベボベ。
ライブは初めて!
やっぱり関根嬢は超かわいかった〜!!

次は、クリープハイプ。
予習してきたから少し曲知ってた。
ライブをみて一瞬でかっこいいと思った。
そして、福岡に帰って全部借りた。笑
9月にオトダマでまたみるから楽しみ!
最近注目のバンド。

次は、BIGMAMA。
とにかくモッシュ、ダイブの嵐だった。
ダイブ勢がとてつもなくて笑った。
10-FEETみたいな激しさ。
サークルもできてたしこれぞフェスってかんじだった。

最後はandymori、だったがご存知、出演キャンセルなので、
実質的にママがトリ。
本当に残念。
andymoriが一番みたかったのに。
この流れでandymoriは本当にやばかったのに。
バンド転換中のBGMでandymoriをかけてくれたPAさんの優しさ!


ライブ後は、道頓堀付近をぶらぶらして。
夜のなんばは凄い。キャッチが凄い。

ネット・マンガ館に泊まる。
次からここに泊まることにした。
快適快適。


次の日。
飛行機の時間まで暇だから、
関空の方向に向かって歩くことに。

なんば付近のあるファミマは制服を誰でも着れるというやつをやってて、
友達が着ておもしろかった。
そこは、あいさつが時間帯ごとにいろんな国のあいさつに変わるらしい。

とにかく暑かった。
夏だった。

通天閣下の「新世界」、天王寺動物園の周り、
都会から外れてのどかな町並みもあった。

写真をいっぱいとって時間を持て余していたので、
時間がギリギリになってしまい、
焦って電車に乗った。
なんとか間に合った。


次は、9月のオトダマで大阪にまた行きます。

bump_yuttari_lovers5 at 23:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年06月23日

ザ・クロマニヨンズ ツアー2013 イエティ対クロマニヨン@DRUM LOGOS 2日目

今日はあいにくの雨模様だったが、
クロマニヨンズのロックンロールはそんなの関係ない!
マッハでいくぜ!!!
クロマニヨンズ2013 2


昨日と全く同じマーシーの前に陣取る。
最初に言うと、結局ピックゲットならず!><
マーシーは目が合った人に、ほらよ!とあげるかんじだから、
最前列がいいかも。
次回は整理番号がさらに良いのを願う!

MC
「やっぱりロックンロールの街博多にはロックンロールの神様がいて
A面からB面にひっくり返してくれます。」

今日は何といっても、ヒロトの水まきタイムがあった!
もろにかかって幸せでした。
近くで見たらさらにイケメンだった!

あさくらとゼロセンという珍しいのが聴けてよかった。
ゼロセンのイントロきたとき鳥肌たった。

一緒に来た後輩もとても楽しそうで何よりだ!

2日間本当に本当に楽しかった!!
最高な爆裂ロッケンローショーだった!!
クロマニヨンズ愛してます。

〜セトリ〜
01.突撃ロック
02.黄金時代
03.人間マッハ
04.涙の俺1号
05.チェリーとラバーソール
06.欲望ジャック
07.ゴーゲバゴー
08.他には何も
09.団地の子供
10.ホッテンダー
11.ゼロセン
12.とがってる
13.日本の夏ロックンロール
14.炎
15.ヘッドバンガー
16.グリセリンクイーン
17.底なしブルー
18.あさくらさんしょ
19.タリホー
20.紙飛行機
21.燃えあがる情熱
(アンコール)
22.南から来たジョニー
23.雷雨決行
24.ナンバーワン野郎!



bump_yuttari_lovers5 at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年06月22日

ザ・クロマニヨンズ ツアー2013 イエティ対クロマニヨン@DRUM LOGOS 1日目

福岡2daysの1日目。
天気は晴れで絶好のライブ日和。
クロマニヨンズ2013


「イエティ!クロマニヨン!」のかけ声で登場してくるクロマニヨンズ!
オーラがみえた。強い強いオーラが。

ヒロトの「ロッッケンローー!!!」から「突撃ロック」!

今回もマーシーピックをゲットすべく上手側前方で観た。
でも、やっぱり取るのは難しい。
ゲットならず><

「ACE ROCKER」のアルバムからも選曲。
「ACE ROCKER」ファンにはとても嬉しい序盤!

MC
ヒロト「イエティのアルバム全曲します。ですが、30分くらいで終わってしまうので、
寄り道もします。」
〜「A面6曲終わりました。誰かB面にひっくり返してください。笑」
「あれくらい楽しもう、これくらい楽しもう、想像するけど、いつも超えてしまいます。」
「格好良く踊らなくていい。格好悪くていいから、楽しんでってくれよー!」
「今日は隣の人が下手でも我慢して一緒に歌ってくれー!」


「炎」の照明が一番かっこよかった!
クロマニヨンズに目つぶしで真っ赤な照明。

「日本の夏ロックンロール」
めっちゃ楽しかったー!

約90分あっという間だった。
爆裂ロッケンローショーは最強だ。

明日もよろしくお願いします^^


〜セトリ〜
01.突撃ロック
02.黄金時代
03.人間マッハ
04.涙の俺1号
05.チェリーとラバーソール
06.欲望ジャック
07.ゴーゲバゴー
08.他には何も
09.団地の子供
10.ホッテンダー
11.悲しみのロージー
12.とがってる
13.日本の夏ロックンロール
14.炎
15.ヘッドバンガー
16.グリセリンクイーン
17.底なしブルー
18.オートバイと皮ジャンパーとカレー
19.ギリギリガガンガン
20.紙飛行機
21.燃えあがる情熱
(アンコール)
22.南から来たジョニー
23.雷雨決行
24.ナンバーワン野郎!


bump_yuttari_lovers5 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年06月14日

The SALOVERS 「床には君のカーディガン」レコ発@DRUM SON

サラバーズのライブに行ってきた。
意外と4回目!

1stシングル「床には君のカーディガン」は、
かなりのリア充ソング。笑
でも、いい曲。
メロディだけ聴きます。

セトリは覚えてない!
すごくよかったセトリ!

bump_yuttari_lovers5 at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年05月29日

えっちゃん結婚妊娠

チャットモンチーの橋本絵莉子さん
2010年に結婚してました。
そして、現在妊娠中。

お相手は、tacicaのギタボ猪狩さん。

えっちゃんファンの僕からすると、
何ともいえない気持ちですが、
おめでとうございます。

でもなぜ3年も隠してたのか。

「ここだけの話」
くみこ脱退

つながったかも。。。

衝撃的なことが2日間。

なぜか失恋した気分。

bump_yuttari_lovers5 at 01:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)