2009年03月07日

RADWIMPS 「オーダーメイド」 歌詞

ニューアルバム「アルトコロニーの定理」に収録されているシングルですよ オリコン1位を獲った本当に感動できる曲です
洋次郎最高( ´∀`)つ 歌詞の物語性がヤバイ



<歌詞>

きっと僕は尋ねられたんだろう 生まれる前どこかの誰かに
「未来と過去どちらか一つを 見れるようにしてあげるからさ
どっちがいい?」

そして僕は過去を選んだんだろう
強い人より優しい人に なれるように なれますようにと
『想い出』って何だかわかるように

続けて誰かさんは僕に言う
「腕も脚も口も耳も眼も 心臓もおっぱいも鼻の穴も
二つずつつけてあげるからね いいでしょう?」

だけど僕はお願いしたんだよ 「口は一つだけでいいです」と
僕が一人でケンカしないように 一人とだけキスができるように

忘れたい でも忘れない こんな想いを何と呼ぶのかい?

少し不機嫌な顔のその人は また仕方なく話し始めた
「一番大事な心臓はさ 両胸につけてあげるからね
いいでしょう?」

またまた僕はお願いしたんだ
「恐れ入りますが この僕には 右側の心臓はいりません
わがままばかり言ってすいません」

僕に大切な人ができて その子抱きしめる時初めて
二つの鼓動がちゃんと胸の 両側で鳴るのがわかるように

左は僕ので右は君の 左は君ので右は僕の
一人じゃどこか欠けてるように 一人でなど生きてかないように

忘れたい でも忘れない こんな想いを何と呼ぶのかい?
胸が騒がしい でも懐かしい こんな想いを何と呼ぶのかい?

「そういえば最後にもう一つだけ 
『涙』もオプションでつけようか?
無くても全然支障はないけど 
面倒だからってつけない人もいるよ どうする?」

そして僕はお願いしたんだよ 強い人より優しい人に
なれるように なれますようにと 
『大切』って何だかわかるように

「じゃあ ちなみに涙の味だけども
君の好きな味を選んでよ 
酸っぱくしたり 塩っぱくしたり 辛くしたり 甘くしたり
どれでも好きなのを選んでよ どれがいい?

望み通り 全てが叶えられているでしょう?
だから涙に暮れる その顔をちゃんと見せてよ
さあ 誇らしげに見せてよ」

「ホントにありがとうございました
色々とお手数かけました 最後に一つだけいいですか?
どっかでお会いしたことありますか?」










bump_yuttari_lovers5 at 00:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年03月05日

RADWIMPS「One Man Live」 歌詞

11日発売のアルバム「アルトコロニーの定理」に収録されています
これまでにアップした曲も合わせて今回のアルバムは超傑作だと確信しています本当ヤバイです(・∀・)つ
ライブ本当に行きたいヾ(=^▽^=)ノ

これこそRADだ超かっこいい(☆゚∀゚)


<歌詞>

いつの間にか僕らの頭は賢くなっていて
痛みを超えるのにはより大きな痛みをと
蚊に刺されたときには そこを思いっきりつねるんだ
吹き出物が痛いのなら 潰してしまえばいいんだ

だから ただただ傷つけてみるけど

そうは言われましてもこれを超える様な痛みなど
どこをどう探してもね なぜか見つからないんだよ
それどころか帰ってこの痛みの深さに気づいたよ
今までの悲しさなど楽しく思えてしまうほど

誰か ただただ気づいてと振り絞るけど

今に泣き出しそうなその声が 世界にかき消されてしまったら
僕がマイクを持って向かうから 君はそこにいてくれていいんだよ
君の胸にそれを押し当ててボリュームを最大にまであげて
ハウったってそんなの構わない
その音が今君の声になる


君の早くなってく鼓動がテンポをつくっていく
こうなれば悲しさなども全て味方につけて
でもところがなんでか悲しみは後ろ振り返れば
すでに拳を振り上げては声をからしていたんだよ

もしも折れかけたその足に痛みを感じなければ
君は何も知らず歩き続けるだろう
傷ついたことに気づいて
と願うその痛み達は
君を守るためにそこに行ったんだよ

ならば もうもう怖いものはないんだと

今に駆け出しそうなその夢が
世界に押し潰されてしまったら
僕がアンプを持って向かうから
君は君の心を握ってて
その入り口にケーブルをさして
ゲインをめいいっぱいまであげて
歪んだってそんなのかまわない
声にならない声を聞かしてよ


その鼓動はどんどんあがってく
ラストに向けて曲はあがってく
走ったってそんなの構わない
その全てが今君の歌になる

この真ん丸い星を客席に
君は君自身をそのステージに
そこでかき鳴らされるその音に
鳴り止むことのない拍手が響く

君は広い客席を見渡す
遠く後ろのほうに目を向ける
一番後ろで拍手を送るのは
地球を一周してみた君だ



bump_yuttari_lovers5 at 22:28|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

2009年03月04日

RADWIMPS「七ノ歌」 歌詞

New Album「アルトコロニーの定理」より


この曲は本当に本当に鳥肌たちました
野田さん最高


<歌詞>
Talking to my favorite songs and I'm about to fly
I wish that I'd be there next to closest by your side
'So am I',Well,who am I?

Reality knocks on my door and I'm about to cry
I tried to shut down the world but it's time to say good-bye
You and I will live and die,Well so what

Cuz I wanna be with you
Cuz I wanna be with you
Cuz I wanna be with you
Until I die

別にこれといっていい顔だなんて思ったことはないんだけれど
誓ってそりゃないけれど 
まあ一度くらいならあるかもしれないけれど
そんなことはどうでもよくて
お前がこの顔好きだって
言ってくれるから褒めてくれるから
そこんとこはオトンとオカンに
感謝です ホント感謝です
この俺の好きな人の好みに
俺を作った二人は天才です
どうやったらあんなことできるんですか?
「マグレです」なんて 言われちゃったならそれまでだけども
コツがもしあればこっそり教えてほしい
いつか俺にも使わせてほしい
俺の子供もそうあってほしい

Cuz I wanna be with you
Cuz I wanna be with you
Cuz I wanna be with you
Until I die

俺は 0でも 1でも 2でも 3でも 4でも 5でも 
6でもない
だからホントはお前といるのは 
8でも9でも10でもない
話なんだけどわかっているけど
こうなったならもう仕方がない
もったいないとは言わせない
まあ言われたところで気にしない
何されたって言われたって
どんな目にさらされたって
明日明後日明々後日 で俺の人生終わりだって
言われたっていいんだって
だって地球で一番大切な人の
地球で一番大切な人になれた俺は地球で一番・・・

この先は言わなくたっていんだ
俺が思ってるだけでいいんだ
誰かと張り合うつもりもないし
だけども言う気もさらさらないから
言っちゃおう やっぱ言っちゃおう
でもどうしよう やっぱやめとこう
そもそも勝ち負けではないし
判定の仕方もわからないし

ところで話は戻るけど
6でもないとか言ってたけども
ならば貴方はなんなのよ?って
残すはもうあと1個でしょう
言わずはがなとも思うけども
もちろんそれは「7」ですよ
ご存知の通りこの僕の頭にはラッキーがついてるの

Cuz I wanna be with you
Cuz I wanna be with you
Cuz I wanna be with you
Until I die




bump_yuttari_lovers5 at 20:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年03月03日

チャットモンチー アルバム購入&当選☆

ニューアルバム「告白」を購入
発売は明日ですが、今日フラゲしました

でも、自分が買ったのではありません(・∀・)つ
今日は自分の誕生日なので、友達のK君が買ってくれました
誕生日プレゼントです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
友達から誕生日プレゼントをもらうのなんて何年ぶりだろう(*´ェ`*)
本当に本当にありがとうね

1曲目から最高です
ますます、チャットが大好きになりました
このアルバムは傑作なので、買ったほうがいいですよ

さらにさらに
今日はチャットのツアーの抽選結果発表だったのですが、見事チケット「当選」しました
「よっっっしゃっっ」と拳を突き上げました
5月31日のZepp Fukuokaに行きます(・∀・)つ
チャットにあえるうううううううううううう(゚∀゚)アヒャヒャ
えっちゃんにあえるうううううううううううううう
最高な誕生日になりました( ´∀`)つ
チケットを引き換えに行き、整理番号を見るとなんと二桁ブロックの表記がないけど、多分、Aブロックと思います(^∀^)リップのライブのときよりさらに近くなるっつうことですてか、まさか一番前かもしれない・・・
目の前っていうことはほぼ確実だね
超嬉しいですヤバイです最高ですv( ̄∇ ̄)v

RADのツアーも一般抽選で当選してください
発表の日に当選メールが来るのを何回もイメトレしています笑
RADのライブは友達と行くので、尚更当たってほしい
てか当たれ(屮゚Д゚)屮 カモーン
てか絶対絶対絶対絶対絶対行きたい(`・ω・´)
てか行かないと困る(●´ω`●)
だから・・・だから・・・神様仏様RAD様お願いします
倍率の高さなんかに負けないぞ
最後の一秒まで祈り続けるぞ

今日はいい一日だったヾ(=^▽^=)ノ

bump_yuttari_lovers5 at 15:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月02日

☆RADWIMPS『謎謎』歌詞☆

3月11日発売のニューアルバム「アルトコロニーの定理」に入っている新曲です(・∀・)つ 最高です
サビがバンプの「彼女と星の椅子」に似てる



<歌詞>
内側からは君にだけにしか見えないのに
外からは僕にしか見えないものはなーんだ
君からは決して離れようとはしないのに
僕からは平気で離れてくものはなーんだ


僕が嘘をついても きっとわからないのに
君が嘘をつくと すぐわかるものはなーんだ
悲しいときは 無理して笑って見せるのに
うれしいときは 涙を流すものはなーんだ


それは光っていた
見上げると光っていた
眼の前に降ってきた
それはまるで それは君は


真夜中にかかる虹のように
昼間に輝く星のように
夏に降り注ぐ雪のように
それは それは 新しかった

砂漠で観るシロクマのように
都会で観るオーロラのように
火星で観る生命のように
それはそれは美しかったから


僕は声に出してしか伝えられないのに
君は口にせずとも話せる人はだーれだ
君は生まれたときにはすでに出会ってるのに
僕がやっとこの前出会えたものなーんだ

君とは死ぬまで別れることはないと思うけど
僕にはいつか別れがくるかわからないものはなんだ
だけどそれでもいいと思えるものはなんだ
だってそれだからこそ出会えたものはなんだ


そうだ出会ったんだ
あのとき出会ったんだ
全てになったんだ
それはまるで それは君は


夏の次に春が来るように
昼の次に朝が来るように
梨の木に桜がなるように
僕の前に現れたんだ

雲の上に雨が降るように
瞳からうろこが落ちるように
そのどれもがいとも簡単に
起こるような気がしてきたんだ


君はそいつを嫌いになってしまったという
もう一緒には居られない消えてほしいという
内側から見たそいつを僕は知らないけど
外からみた そいつならよく知っているから

半分しか知らないままに
答えを出すのは
なんかすごくとてもあまりにもったいないから
外からずっと見てた僕の話を聞いてよ
一番近くにいた僕が見てた 君は それは君は


真夜中にかかる虹のように
昼間に輝く星のように
夏に降り注ぐ雪のように
それはそれは新しかった

砂漠で観るシロクマのように
都会で観るオーロラのように
火星で観る生命のように
それはそれは美しかったから



bump_yuttari_lovers5 at 01:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年02月28日

RIP SLYME TOUR 2009 開催決定!!

ラッドライブの落選という悲しい知らせを聞いて「orz」状態でしたが、ふいにリップのHPを覗いてみると、ツアーが決定しているじゃないっすかーーーーーーーーーーーーーー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

福岡は6月23日(火)で福岡サンパレスだ
吹奏楽部だったときに福岡サンパレスで演奏したので、そこにリップが立つというのはなんか嬉しい

お金は6300円 高いけど行きますよ(・∀・)つ
火曜日ってのが少し、いたいな(´−д−;`)
でも指定席なので、慌てないでいいですね

前はマリンメッセだったのに、何故会場の規模が小さくなったのが疑問ですしかも1日だけ( -д-)ノ会場がとれなかったのかな?
先行抽選あるけど、倍率高くなる恐れが・・・


bump_yuttari_lovers5 at 19:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

落選・・・><

RADWIMPS「イルトコロニー TOUR 09」の先行抽選の結果が今日出ました。
結果は「落選」でした><
第1希望はZepp Fukuokaの2日目のスタンディング。
第2希望はZepp Fukuokaの2日目の指定席。両方はずれ(TДT)
やっぱり2日目は多いのかな・・・><神様にあんなに祈ったのに
さすがに、2年ぶりの全国ツアーなので倍率高いよな・・・

3月11日から一般抽選の受付が始まるので、それで絶対絶対チケット取ってやる
次は第3希望まで入力します

神様仏様RAD様、次は絶対お願いしますよ




bump_yuttari_lovers5 at 15:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)