2009年02月22日

RADWIMPS「おしゃかしゃま」PV&歌詞

You Tubeで削除されていましたが復活したので再び載せます
また削除されたら消します。゜(´Д`)゜。(歌詞は消しませんけどね笑)すいません
本当かっこいいっすねぇー (´▽`)歌詞もかっこいいです



<歌詞>
カラスが増えたから殺します
さらに猿が増えたから減らします
でもパンダは減ったから増やします
けど人類は増えても増やします

僕らはいつでも神様に
願って拝んでても いつしか
そうさ僕ら人類が 神様に
気付いたらなってたの 何様なのさ

僕は見たことないんだ
あちらこちらの絵画で見るんだ
さらに話で聞いてる神様
はどれもこれも人の形なんだ

偶然の一致か 運命の合致
はたまた 自分勝手スケッチ
あっち こっち そっちってどっち
一体どうなってるんダ・ヴィンチ

来世があったって 仮に無くたって
だから何だって言うんだ
生まれ変わったって 変わらなくたって
んなこたぁどうだっていいんだ
人はいつだって 全て好き勝手
なんとかって言った連鎖の
上に立ったって なおもてっぺんが
あるんだって言い張んだよ

もしもこの僕が神様ならば
全てを決めてもいいなら
7日間で世界を作るような
真似はきっと僕はしないだろう
きっともっとちゃんと時間をかけて
またキチッとした計画を立てて

だって焦って急いで作ったせいで
切って張って作って壊して
増やして減らして 減らしたら増やして
なして どうしてって何でかって
「?」出したフリして分かってるクセして
「話して聞かせてなんでなんで?」

だってバカなんだって
人類なんてそりゃ そうなんだって
分かってるって
だから123で滅んじゃえばいいんだって
だって なんてったって

馬鹿は死なないと治らない
なら考えたって仕方ない
さぁ来世のおいらに期待大
でも待って じゃあ現世はどうすんだい
さぁ無茶しよう そんで苦茶しよう
二つ合わさって無茶苦茶にしよう
さぁ有耶しよう そんで無耶しよう
二つ合わさって有耶無耶にしよう

だからなんだって ダメになったって
先があんだって言うんだ
なぜになんだって ポイしちゃっといて
次はなんだって言うんだ
だがしかしbut けれけれどyet
何をどうやっていいんだ
何を言ったって 何をやったって
ダメだダメだって言うんだ

ならば どうすればいい?
どこに向かえばいい
いてもいなくなっても
いけないならば どこに

来世があったって仮に無くたって
だから何だって言うんだ
生まれ変わったって 変わらなくたって
んなこたぁどうだっていいんだ
天国行ったって 地獄だったって
だからなんだって言うんだ
上じゃなくたって 下じゃなくたって
横にだって道はあんだ



bump_yuttari_lovers5 at 21:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月21日

ケータイ機種変☆

auのW51H(赤)からauのW64S(白)に変えました( ´∀`)つ

機能がかなりいいとクチコミ掲示板で評判でコレにしました
しかもソニーなので音質最高v( ̄∇ ̄)v
ワンセグ初めてなので、本当に楽しみです(・∀・)つ


bump_yuttari_lovers5 at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

チャットモンチー ライブハウスツアー開催決定!!

『チャットモンチー 2009 いま一度ライブハウスを洗濯し申す!ツアー』開催決定しましたヾ(=^▽^=)ノ
よっしゃああああああああああああああああああ

その前のホールツアー開催情報を見て、
「え・・・・福岡ねーじゃん・・・
ととっても残念がっていましたが、やっぱり福岡(Zepp Fukuoka)に来てくれるんだね

バンプの「ホームシック衛星ツアー」のときも同じ感じでしたが、その後に「ホームシップ衛星ツアー」で福岡来てくれました

ほとんどは、最初地方のほうのライブがあって、次に主要都市のライブがあるんだとわかりました(・∀・)つ
だから、次から心配しなくていいんですよね(^∀^)
よく考えたら、ツアーで福岡のライブがないのはおかしいですよね主要都市だし笑

<詳細>
5/26(火)横浜BLITZ
OPEN/18:00 START/19:00

5/29(金)大分T.O.P.S
OPEN/18:00 START/18:30

5/31(日)Zepp福岡
OPEN/17:00 START/18:00

6/06(土)・6/07(日)Zepp大阪
OPEN/17:00 START/18:00

6/09(火)広島CLUB QUATTRO
OPEN/18:00 START/19:00

6/11(木)高知BAY5 SQUARE
OPEN/18:00 START/19:00

6/16(火)長野JUNK BOX
OPEN/18:00 START/18:30

6/18(木)金沢Eight-Hall
OPEN/18:00 START/18:30

6/20(土)Zepp名古屋
OPEN/17:00 START/18:00

6/26(金)Zepp札幌
OPEN/18:00 START/19:00

6/28(日)Zepp仙台
OPEN/17:00 START/18:00

6/30(火)郡山Hip-Shot
OPEN/18:00 START/18:30

7/04(土)・7/05(日)Zepp東京
OPEN/17:00 START/18:00

抽選先行受付が今チャットのHPのほうであってますよ(●´ω`●)
受付は3/1(日)23:00までです
抽選なので、先着順じゃないので焦らずに・・・
HPの「INFORMATION」へ

もちろん、応募します
えっちゃんにあいに行きます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
今年は受験生ですが、ライブいっぱい行きます



bump_yuttari_lovers5 at 15:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月14日

☆RIP SLYME ニューシングル「STAIRS」PV☆

今日2回目の更新です
前のアジカンライブレポも見てくださいね( ´∀`)つ

リップのニューシングルの「STAIRS」のPVがYou Tubeにアップされていたので、貼ります
温かないいPVです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
歌詞もとても感動します早くライブで生で聴きたいな

*You Tubeのほうで動画が削除されてしまいました>< 多分検索したらどこかで見れると思うので、見てね それより先に音源を聴いてね音源はこのブログにもあります(・∀・)つ
2009年2月1日のところへGO

PV再びうpしました。「RIP」のタグからどうぞ

あと、余談ですが、昨日のMステのチャットモンチー見ましたか??
自分は録画して見ました。あれはカットしすぎで残念でした「Last Love Letter」は本当にいい曲ですよ絶対フルで聴いてください
しかも、トークも無し・・・チャットモンチー大大大好きなのに・・・。。。えっちゃん(Vo,G)もっと喋ってほしかった^^;


bump_yuttari_lovers5 at 15:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2009 「ワールド ワールド ワールド」@福岡市民会館(2月13日{金})

今年一発目のライブはアジカンです

学校はテストだったので昼に終わって、その後、の中バスに乗って天神へ
昼飯に一蘭ラーメンを食べました(・∀・)つ ココは超美味いです
傘を差していたら、いきなり強風がきて傘がぶっ壊れた・・・笑
大通りだったのでかなり恥ずかしかった

その後、早速福岡市民会館へ
福岡市民会館


ちょうど、16時だったのでグッズ販売開始された
最初の方に並べたのですぐ買えた(゚∀゚)アヒャヒャ
アジカングッズ


そしてそして、その後は開場の18時までうろうろ・・・ボーっとアジカンの曲でも聴いとくか・・・みたいな感じで過ごしてた(☆゚∀゚)
機材を運ぶ恒例のトラックも撮ったよ
アジカントラック


いよいよ、18時
立見で、一番後ろで立って参戦するチケットを持っていたが(ホールだと立見は悪い位置と分かった。ゼップとかだといい位置)、ラッキーなことにキャンセルが出たので指定席に変更してもらえた
そのおかげで、会場内に入って席を探すと、会場内のちょうどど真ん中の位置
音響機材が細かく見えるところだった
ゴッチ(Vo,G)の真正面の列だったので超テンションあがった(゚∀゚)アヒャヒャ
しかも近い多分、アジカンの皆さんから自分が超見えるところ洋楽のBGMが流れていて、ステージのセットが演劇みたいに凄かった福岡市民会館で「スモーク」を初めて見た。(「スモーク」とは、ライブ会場に充満している曇り・モヤモヤ。ライブ中の照明を引き立てるために専用の機械を使って出すらしいです。)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

18時30分ちょい過ぎ開演
バンプやリップとかと違って普通に「やぁ」みたいな感じで登場ゴッチ、やっぱり小さかった笑
立ち位置は左から山さん(B)・キヨシ(Dr)・ゴッチ(Vo,G)・けんちゃん(G)と一直線で、ドラムがしっかり見えて、嬉しかった (´▽`)
最初は、アジカンの目の前にある小さな箱状の画面をアジカンがいじっていた・・・アレは何だったんだ

さすがにホールなので、音が(特にドラム)響きまくっていたバスドラが胸に来る来る

〜MC〜
ゴッチ「福岡市民会館って古いよね。」
会場「アハハハハハハハハ笑」

楽屋のトイレのウォッシュレットの話
ゴッチ「食事中の方はすいませんね。」笑
「ウォッシュレットに『乙姫』ってあった。何アレ?」
山さん「女性とか使うんじゃないですか?使ったことないけど。。。」
会場から女性の拍手が・・・
ゴッチ「今日はあんま喋んないほうがいいかも・・・」
会場「え〜〜〜〜〜!!!><」
最後のほうにゴッチ「なんか言ったそうじゃない!ってブログとかで書くんだろ。・・・書け!書け!」・・・書きました笑

ゴッチ「若いっていいよね。肌のツヤとかもいいし。中高生のカップル見ると昔はムカツクーって思ってたけど、今は温かい目で見るようになった。キヨシはモテたから『死ね』と思った。 3年前くらいまで。」の話とかあって超うけたキヨシは笑いながら頷いてました笑
でも、なんかやっぱりMC少なかったな笑
MCのときゴッチは山さん・キヨシの方向を向いて話してたからけんちゃんがなんか置き去りみたいになってた笑 かわいそうだった笑

アコースティックの「君という花」は初めて聴いた
「君という花」が終わった後、山さんとキヨシが突然会場の横から客席に現れてステージに走って戻ったのでビビッた気づくのが遅かった〜前のほうの人は「キャ〜〜><」って叫んだ。ゴッチ「後で説教だからな。」笑

「ワールド ワールド」ではゴッチはトライアングルを「チ〜〜ン」笑
キヨシは木魚を叩きながら念仏を唱えるふり笑
「真夜中と真昼の夢」で{福岡とんこつラーメンカルテット}の皆さん登場笑 バックでバイオリンとかを演奏

アコースティックの後の「夕暮れの紅」から休憩までの間、普通にエレキで演奏だったんだけど、皆何故か立たなかった・・・一人で立つのも恥ずかしいから自分も立たなかったんだけど何でかな?流れで立てなかったのかも?
「夕暮れの紅」手上げたかったのに。。。多分アジカンの皆さんも「あれ!?」って感じだったと思う笑

曲の途中、会場の側面の青いライトがアジカンから見て右側はちゃんとステージを照らしていたけど、左側は調子悪く一番の前の席の男の子たちの顔に当たってて、ゴッチが演奏中に笑いそうになったと・・・MCで言ってたよ笑

休憩後、全員ポロシャツで登場
ゴッチ:赤 けんちゃん:緑 山さん:オレンジ キヨシ:紺

「サーフ ブンガク カマクラ」のジャケの狛犬が左から、上から鳥居、右から江ノ電が出てきて超すごいと思ったw(゚o゚)w オオー!
江ノ電のセットは曲ごとに駅名の表示が変わった
ホールだからこそ出来る懲り様だなと思った

Drのキヨシの技をずっと見て参考にさせて頂きました。笑
ハイハットを中心に・・・

アンコールの曲や最後の「新しい世界」は会場一体が一つになれた気がした手とか皆見事に揃って、すごい光景で本当に本当に楽しかった

<セトリ>
01.ノーネーム      暗くなってイントロ流れた瞬間泣きそうに;;
02.ムスタング      「キャーー><最高」笑          
03.ネオテニー      「キターー!!」この曲大好き
04.ナイトダイビング 
05.無限グライダー  
06.深呼吸      
07.Re:Re:        ライブVer本当にテンション上がった
08.アンダースタンド
09.夜の向こう

(アコースティック)
10.君という花        これは超貴重だった
11.ワールド ワールド   ゴッチのトライアングルかわいかった
12.真夜中と真昼の夢  ゴッチが「シェイカー」を鳴らしてた
13.海岸通り        これは感動した;;

14.夕暮れの紅      ライブで聴けるとは思わなかった
15.永遠に       
16.タイトロープ

〜10分休憩〜

17.藤沢ルーザー     
18.鵠沼サーフ       間奏アレンジしていた
19.江ノ島エスカー
20.腰越クライベイビー
21.七里ヶ浜スカイウォーク 
22.稲村ヶ崎ジェーン    これはテンション上がる
23.極楽寺ハートブレイク
24.長谷サンズ
25.由比ヶ浜カイト
26.鎌倉グッドバイ

(アンコール)
27.N.G.S          ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ笑
28.リライト         ヤベーーヤベーーヤベー笑
29.羅針盤         失神ーー笑
30.ワールド ワールド ワールド 
31.新しい世界       
「ワールドワールドワールド」からのは新鮮で嬉しかった (´▽`)サビの前、照明がチカチカして目がぁ〜〜って感じだったドラム超速くて見たかったんだけどなぁ〜笑、多分PVの仕様だと思います最後にはものすごい量の紙吹雪が飛ばされそのままメンバーは、はけていった・・・よく見えなかったけど、後姿はしっかり見れた笑

とっっっっても凄いライブでしたv( ̄∇ ̄)v
ライブは約3時間だった(・∀・)長いけどとても短く感じたよ
だから10分休憩入れたのかもホールならではの仕組みだね

ライブ後

ありがとうアジカン また必ずライブ行くぞーー
次はRADのライブに行きまーーす
だから、チケット当選していてほしいです絶対お願いしますマジで

アジカン「Re:Re:」(ライブ) イントロ鳥肌立つぜ


bump_yuttari_lovers5 at 02:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月09日

ET-KING 「今」

SOLの特別サイトでET-KINGのインタビューを見て、「今」という曲を聴いてみたら、ハマりました(☆゚∀゚)
歌詞が素晴らしい

特に最後の
「悲しい涙が多すぎる 幸せはどこにありますか
嘆いても 嘆いても 変えられないものばかりなんだ
悲しい涙が多いなら 心はいつも笑えばいい
あがきあがいて あがき続けて ここからいつか抜け出すために
叫ぶんだ あー」
が大好きです
SOLでも始めに「起立 礼 叫べー!!」ってありますよね
皆さんも苦しくなったときには何でもいいので叫べー!!



テストがあるので勉強せないかんけど・・・集中できねーー
水曜の祝日で頑張るぞ

bump_yuttari_lovers5 at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月07日

チャットモンチー RADWIMPS 情報♪

チャットモンチー New Album「告白」3月4日発売
01.8cmのピンヒール
02.ヒラヒラヒラク秘密ノ扉(Album Mix)
03.海から出た魚
04.染まるよ
05.CAT WALK
06.余談
07.ハイビスカスは冬に咲く
08.あいまいな感情
09.長い目で見て
10.LOVE is SOUP
11.風吹けば恋
12.Last Love Letter(Album Ver)
13.やさしさ

KSCL-1303 ¥3059(tax in)

告白


☆★☆★☆★☆★

RADWIMPS New Album「アルトコロニーの定理」3月11日発売
01.タユタ
02.おしゃかしゃま
03.バグパイプ
04.謎謎
05.七ノ歌
06.One Man Live
07.ソクラティックラブ
08.メルヘンとグレーテル
09.雨音子
10.オーダーメイド
11.魔法鏡
12.叫べ
13.37458

TOCT-26730 ¥2800(tax in)

アルトコロニーの定理


bump_yuttari_lovers5 at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)