2012年08月09日

久住黒川温泉旅行 その2

朝がきた。

もちろんのこと朝温泉に入る。これも醍醐味。
とても気持ち良かった。

朝食はバイキング。
皆それぞれの食事を済ませた。

11時チェックアウトだから、
準備を済ませ、テレビで偶然チャンネルがとまった
刑事が全員こどもになったパロディドラマをみた。
4人で微笑。


チェックアウトし、黒川温泉へと向かう。
なぜ黒川に行こうと思ったのは、
混浴だ。
男子大学生が考えることだ。
でも、本当にそういう最高なことになるのかと、
不安と期待があった。

さすがは黒川温泉郷。
数多くの温泉が立ち並ぶ。
2対2に分かれて、温泉を楽しむことにした。
早速、マップで混浴を探す。
混浴でもそこに女湯があればダメだ。
絶対女湯のほうに入るから。
ということも頭に入れて、混浴だけが表示してある温泉へ。
あと考えつくことは、カップルの後をついていく。
絶対混浴に入るから。
そんな変態頭を働かして試行錯誤。

最初に行きついたところは、
「山の宿 新明館」。
ここは混浴と女湯だったが、洞窟風呂というのにひかれた。
洞窟風呂に入ると凄い。
本当に洞窟。鍾乳洞みたいなところ。
しかし暑い。こんなとこ5分も浸かれない。
収穫は無し。

次は、混浴しかない「奥の湯」。
少し遠かったが混浴のために頑張って歩いた。
男3人で待った。待ちに待った。
もう1人はどこに行ったのだろう。
待った。今何時だろう。長い時間が過ぎたように感じた。
脱衣所で休憩していると、隣で物音が!
キタ!と思って、露天に戻る。

従業員だった。
湯確認。

そんなこんなを繰り返し。
2時間経過。
さすがに諦めた。
これもまた思い出だ。
今度は、平日じゃなく休日にこようと誓った。
悔しかった。

でも、最高な黒川温泉。癒された。

彼女と来たいと心から思った。
彼女はいないがな。
彼女・・・。


帰り道は、寂しい思いだった。
旅が終わってしまう。
映画「STAND BY ME」の最後の感情に似ていた。
青春だった。
自然がどんどん後ろにいって、
前のほうから都会がきている。
僕の夏休みが終わっていく。
もう夏休みに大きなイベントは今のところない。
さようなら大3の夏。
たった2日の短いようで長かった夏。

今年も最高な夏だった。


さぁ、
彼女つくるぞ。


ありがとう。
久住黒川温泉旅行。
最高な思い出だ。

完。


bump_yuttari_lovers5 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月06日

夏の夜


ちゃんと生きていたよ。

2か月近くブログ書いてないって初めて。
2か月前でもライブレポしか書いてないし。

久しぶり!

7月はただただ前期試験の勉強。
福大に新しい中央図書館ができ、勉強がしやすくなった。
そのおかげというのもなんだけど、
今回3つくらいしか落としてなさそう。
一番頑張った試験だと思う。
でも、危うい。後期本気でしないと。
色々考えてるよ。
将来どうなるのか。大学辞めてフリーターして、
高卒以下になって、絞られるのかとか。
それは嫌だから、、、いや、それのほうが自由でいいかな、
いやいや、頑張ろう、親の迷惑考えたら怖くなるし、とか。
でも、勉強はとても難しいし。
バンド成功の夢を抱いて何か知らないけど、
いつの間にかギターを触っていたり。
そんな簡単にうまくいかねーよといって、
ギターおいて、
爆音で曲を聴いているんだ。
ギターうまくなりたいな。
趣味としてでもまだまだ全然。

バイトにはかわいい娘に何回もアピールしてるけど、
その娘は友達としてみているんだ。
罵り合ったりしている仲だから、
友達以上恋人未満ってかんじ。
いつになったら彼女というものができるんだろうって、
不安になったりするし。
もういいや、俺、バンドしてるから、
彼女なんて忙しいからいらないっす!
って中二病みたいにかっこつけたりするし。

そして、試験の解放感に浸りながら、
今年は男友達と観にいった大濠花火。
大濠2012

まわりは当たり前のようにカップルとかDQNとかがいた。
懐かしかった。
なんかもう親みたいな気持ちになってしまった。
でも、ずっと彼女ほしーー!って嘆いていたけど。
それに比べ、花火観覧に関しては勝ち組だった。
前に木もなく見晴らし良好、しかもベンチ付きの
最高ポジションをじりじりと奪ってモノにした。
最高だったね。綺麗だった。
目の前に外国人の方がいて、めっちゃテンションあがってて、
「Oh,very cool!very cool!hahahahaha!!!」
って言ってておもしろかった。
終わった後誰にもかまわず話しかけて、
コミュ力やべーなと思った。
もちろん話しかけられ、わからんけど写真撮ってもらった。笑。
何か幸せな気分になった。
花火終わった後はとてもとても切なかった。
でも、大好きな夏が始まったんだ。

今年の夏は、8、9日に男4人で、くじゅうに温泉旅行に行く。
友達の車で。
泊まるところは小学生のころたくさん泊まっていた、
レゾネイトクラブくじゅうというところ。
周りは草原と山で本当にのどかで、のどかすぎて、
うん、非日常的。
楽しみだな。懐かしくなるな。

あと、SISTER JETのベースが抜けるから、
当分無いと思ったから、観に行こうと思ったが、
くそ店長のせいで行けなかった。
グッズだけ買おうとして、バイト終りに飛ばして、
会場まで行ったが、直前で締切。
最悪な日だった。8月4日。

次のライブといえば、
25日のRockDaze!。
hotspring、サラバーズ、Droog、バクホン、とか
大好きなバンドがけっこう出るから楽しみ。


映画「苦役列車」を観ていろいろ思った。
本当にいろいろ劣等感に浸れる映画。
主題歌はドレスコーズだし。
2回も観に行った。

あと、「モテキ」も借りて4回くらい観たかな。

つまり、森山未來が大好き。
何年か前から好きだった。
主演映画全部観た。

そんなところかな。


まぁまぁ元気でやってる。


こんな夜はこれかな。





bump_yuttari_lovers5 at 02:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月17日

ザ・クロマニヨンズ ACE ROCKER TOUR 2012@DRUM LOGOS 2日目

今回は後輩と2人で行ってきました。
実は後輩とライブに行くのは初めて。
チケット代も奢りで先輩らしいことをしました。笑

去年夏のRockDaze!以来、2回目のクロマニヨンズ!
前回はセンター、ヒロトの目の前を陣取ったのですが、
今回は上手側マーシーの目の前を陣取って、
マーシーピックを取る作戦に。

ステージは幕が張っており、
オレンジの照明でクロマニヨンズのCの手を映し出す。

周りを見渡すと、外国人の方がちらほら。
さすがヒロトマーシーは世界に愛されている!
日本が誇るパンクロッカーだ!

開演すると、お決まりのお兄さんが出てきて、
何やら中二っぽいことを言う。笑
ライブを観るにあたっての注意事項を言ったせいか、
今回はダイブモッシュが無いに等しかった。
ダイブしてたの一人の人だけだったし。

クロマニヨンズが登場すると、
「ヒロトー!マーシー!」の嵐。
いつ見てもかっこいい!!

わかりやすいロック
ストレートな音
やっぱりヒロトマーシーが作り出すロック
かっこいいわ!!
大好きだ!!

残念なことが、
マーシーがピックを20枚くらい投げてくれたのに、
1枚も取れなかった><
1フレーズ弾いただけで投げたときもあった。笑

MCでは、
会場中が質問をするから、
「はい!もう終わりー!」というやり取りが
何回かあった。
やっぱりヒロトの話声は優しいなー!
昨日ラーメン食べたらしい!


「ナンバーワン野郎!」
最後の最後の「タリホー」
楽しかったー!!
「タリホー」で後輩と肩組んで一緒に唄った!


ヒロト、はけていくとき尻を出す!


また絶対行きます!!!


〜セットリスト〜
01.他には何も
02.欲望ジャック
03.バニシングポイント
04.ゴー・ゲバ・ゴー
05.シャイニング
06.ハル
07.ライオンとサンシャイン
08.コロッケ定食
09.伝書鳩
10.連結器よ永遠に
11.スピードとナイフ
12.自転車リンリンリン
13.グリセリンクイーン
14.底なしブルー
15.ひらきっぱなし
16.オートバイと皮ジャンパーとカレー
17.紙飛行機
18.エイトビート
19.雷雨決行
20.ナンバーワン野郎!

(アンコール)
21.ボッチ
22.突撃ロック
23.ギリギリガガンガン
24.タリホー



bump_yuttari_lovers5 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月02日

BUMP OF CHICKEN 2012 TOUR 「GOLD GLIDER TOUR」@マリンメッセ福岡

友達3人と行ってきました!
(1人は後で合流)
ホームシップ衛星以来4年ぶりのバンプライブ!
早速グッズ販売に並ぶけど、RADをこえる長蛇すぎる列。
1時間くらいかかって買いました。
gold glider 3


そのあと、友達の女友達と偶然会ったりして、
皆でトラックの前で記念撮影!
gold glider

今回のトラックは3種類デザインがありました。


入場整列の際は、ブロック関係なく早く並んだほう勝ちで、
開場の2時間前くらいに並び始めたけど、
もうすでに規制がかかっており後ろのほうに並ぶ。
けっこう2時間長いなと思ったけど短く感じた。

いよいよ開場して中へ。
ブロックはA3!!!
一番いいブロック、一番前真ん中!!!
やべーやべーちけぇー・・・でした!!!
意外とまだ空いていて意外とブロック内でも前のほうに行けた。

SEはボレロ。
ここで後からきた友達と合流。

ボレロの音量がどんどん大きくなっていって、
曲が終わったと同時に客電が消える。
そこで自分はこれまでの経験で前にぐいぐい。
そして見事に最前まで!
柵のところまで!マジで一番前だった!
チャマの目の前ー!

FFみたいなOPムービーが流れる。
めっちゃキレイやった!
升さん登場!
ステージはまだ幕がしてあって多分後ろのほうの人には、
影しか見えてなかったと思うが、
幕が薄かったのでもろ見えた!
升さんのドラムから入る。
そしてメンバー一人ずつ登場!
ホントに近かった。バンプがすぐそこにいたことに感動した。
あの遠い存在がっ。

「三ツ星カルテット」
藤くんの生声キターーーって感じでした!
この曲終わるまで幕はったまま!
RADの絶対延命と同じ!流行ってるんだろうね。笑。


MCはチャマ中心。
「福岡久しぶり!」で始まった。

チャマがカミカミになるので、
そういえば小学校低学年のとき
よく鉛筆をかんでましたという話に!
かみかみ鉛筆って呼ばれてたんだって。
「病気だったのかな?」
「治ってよかったね。」
おもしろかった!

「千葉で若いときからバンドやってて、
そのときは友達伝いくらいしか客がいなくて、
でも今こんな遠い街でこんなに来てくれるって
わけわかんないじゃん!笑。
4年間何してたかというと、
僕たちレコーディングしてました!
(ここでどのようにレコーディングするのか、
藤くんが曲を持ってきてメンバーがそれを聴いて・・・
とか手順を聞かせてくれた)
君たちは何してた?」
結婚したーとか
就職したーとか
しまいには、
今日誕生日ー!笑。
「質問覚えてる?俺「4年間」何してた?って
言ったんだけどー笑。」


自分のベストアクトは「Smile」でした。
震災の映像とかが頭をよぎって、
なんか鳥肌たちました。
藤くんが荒らぶっててかっこよすぎた!

「R.I.P.」の後に、メンバーがステージから降りて、
後ろのほうに移動。
一番前だったので全員とタッチできた!!!
バンプいろいろ投げてくれるけど全然取れなかった・・・。
何が始まるのかとワクワクしてたところ、
会場後方、ちょうどC1とD1ブロックのところくらいに
特設ステージが!
通称「恥ずかし島」というらしい。
ここでアコースティックverで、
「ホリデイ」「fire sign」。
この2曲が聴けたってことはレアいな!

ここでのMCはチャマがメンバーに質問タイム!
昨日居酒屋で食べておいしかったものは?
ヒロ「トマト」
藤くん「トマト」
笑。
升さんには皆に一言という質問!笑。
マイクあるのに藤くんに通訳頼んでた。笑。
それは「皆いい人!」でした!


一回メンバーがはけて、
何やら第2部開始みたいな感じで、
「星の鳥」が流れる。
スクリーンには現在時刻が。20時だった。
前回ツアーのホームシップ衛星の登場と同じ!
そこから「メーデー」!


MCで
藤くんが
「もう半分以上終わっちゃた。あっという間だね。
さっきパーン!ってやってバァー!ってなったのに。」
本当にあっという間だと思った。
パーン!とかバァー!とかがおもしろかった。笑。
それから藤くんは毎回のMCで、
「体調大丈夫ですか?ホントに?」
っていう何回も客の体調を気にしていた。
優しい!!

バンプのプリティーエンジェル、ヒロ!
で紹介されたヒロの話は、
くだらなかったけどとてもうけた!
「飛行機で秀ちゃんがコーヒーって頼んでるの見て
カッコいいなと思って真似したら
ギン!ってなって、
普段は眠れる子なのに
昨夜寝られなくなっちゃって
楽屋でもうろうろと
行ったり来たりして
訳もなくズボン脱いだり
履いたりして」など笑!



「supernova」では、会場中手を振って、
それがスクリーンに映って、
一番前なもんだから自分が映ってた!!
恥ずかしかったーー!!
「ランラーラランラー」のとこは合唱。
終わった後に藤くんが
「いい唄を聴かせてくれてありがとう。」
あなたでしょうよ!


最後のMCが長いなと思ったけど、
それは
「実は終わるのが寂しいから。」
って泣きそうになった。


「beautiful glider」
はとってもいい曲。
優しい声で唄ってくれて、
皆真剣に聴いていた。
最近とってもキテル曲。


「カルマ」「天体観測」と続く。
定番ですね!
めっちゃ盛り上がった!!


アンコールのかけ声は
皆で「supernova」のラララーを合唱。
ブロックごとにちょっとずつズレたりして。笑。


アンコールは会場によって、
けっこう違うみたいだけど、
魔法の料理が聴けてよかった!
そして大好きなダイヤモンド!
ひとつだけひとつだけで
前々から飛ぶ練習してたもん。
最後はメンバーがその場で話合って決めた曲。
「ガラスのブルース」!!!
もう最高だった。
イントロで鳥肌ブアァーーーー!!!!
定番は定番だけど、やっぱり大好きだ。


最後にはメンバー全員ステージから降りてきてくれて、
またタッチできた。
藤くんにこっちこっち!って言ったら、
あっちからいくから待っててねって言われた。
藤くんやっぱりすごくイケメンだった。
最後藤くんが投げてくれたチャマのタオルを、
取れる範囲にいたけど隣の女の子が取った。
くーーー惜しかった!!!


藤くんが最後に言い残した言葉
「ありがとう。バイバイ。おやすみ!」
は忘れないと思う。


またバンプライブあったら、
A3ブロックにまた行きたい。


以上レポでした!

〜セットリスト〜
01.三ツ星カルテット
02.宇宙飛行士への手紙
03.HAPPY
04.ゼロ
05.ギルド
06.66号線
07.Smile
08.グッドラック
09.R.I.P.
10.ホリデイ
11.fire sign
12.星の鳥
13.メーデー
14.angel fall
15.supernova
16.beautiful glider
17.カルマ
18.天体観測

(アンコール)
19.魔法の料理 〜君から君へ〜
20.ダイヤモンド
21.ガラスのブルース


bump_yuttari_lovers5 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月29日

ガガガSPツアー2012「結成15周年記念 47都道府県ツアー前半戦〜周年から執念へ 〜」@福岡DRUM SON

初めてのガガガのライブに行ってきました!
小さいライブハウスなのに完売できなくて、
人気が落ちてきてるのかと感じさせました。
でも、バンドを死ぬまで続けるそうです!笑。

やっぱり噂で聞くようにモッシュとかが危なかったです。
パンクバンドのライブってそこがおもしろいところです。
CDで聴くよりコザックさん唄うまかったなぁ!
あとMCが超絶おもしろいですガガガ!
MC集DVDを出してほしいです!笑。

今回は、マニアックなセットリストで、
本当に通の人じゃなきゃわからない選曲でした。
わざとらしいです。笑。

でもやっぱりド頭に「青春時代」は鳥肌モンでした。
そして、「線香花火」も!

長田大行進曲のDVDを買って、
一緒に行った友達の家で少しみました。
行きたいなぁー!!!

〜セットリスト〜
01.青春時代
02.言葉
03.人生強騒曲
04.ローアンドロー 〜土着的な愛の唄〜
05.恋する音楽
06.満月の夕
07.PLAYER
08.風向き悪くとも
09.祭りの本番
10.はじめて君としゃべった
11.オラァいちぬけた
12.弱男
13.心の唄
14.夏の匂い
15.線香花火
16.燃やせ!!
(アンコール)
17.すばらしき人生
18.ただひたすらの日常アナーキー
19.青春狂時代


bump_yuttari_lovers5 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月13日

もうすぐあえる

久々の更新です。
最近忙しくて更新率が低いです。汗。

この頃は、いつも通り、
学校→バイト→学校・・・
の繰り返しです。
何もない普通の日常です。

16〜18日はサークルの学内ライブがあるのですが、
自分は一つだけ、銀杏の出番があります。
「日本発狂」「夢で逢えたら」をやります。
「日本発狂」が楽しみすぎる!
明日がそのスタ練です!


そして近日の楽しみは、
26日ビブレホールにセクマシ・太陽族・ジンポケなどのライブ!
29日DRUM SON、ガガガのライブ!
そしてそして、
6月2日マリンメッセ、バンプライブ!!
しかも席がヤバイ!
A3ブロック!
たぶん藤くんの目の前っすよ〜!!!
ktkrですね^^
あの広い会場で一番前の特等席!!!
4年ぶりのバンプ楽しみすぎるわ〜〜!!!!
友達4人で行きます。

早くこい!

ノシ

bump_yuttari_lovers5 at 02:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月22日

蕎麦屋の親父に聞きました!「サンボマスターの新曲まだですか?」「さっき出た所です」ツアー2012!@DRUM LOGOS

今日は友達とサンボマスターのライブ!
2回目のサンボです。

今回は、なぜかゴツイおっさんが多かった。

友達と話していたらいつの間にか開演。

お決まりSE、モンキーマジック♪で登場。

一番前のエリアにいたけど、
最初の3曲で友達はダウンし少し下がる。
自分はそのまま。
前回と比べ、モッシュとダイブがかなり激しかった。
激しすぎて危なかった。
ダイバーの足が顔に少し当たって痛くて、
萎えて、
真ん中あたりからそのまま横にスライド。
右スピーカー前までいって一休み。
そして、もう終始その場で固定。

「きみのキレイに気づいておくれ」で、
近藤さんのギターソロで、
ギターの音が出なくて失敗。
山口さんが代わりにもう一回やって、
そのあと、木内さんがエアギターを披露。

「希望の道」「I Love You」は、
アコースティック。
夢中で聴き入って、
実は少し眠くなった。笑。

福島のやつはやっぱり泣ける。
鳥肌たった。。。

ツアータイトルが嘘なので、
ライブ中で新曲をやるということで、
何曲か新曲を聴けた。
いい感じだった。

アンコールは、
「あなたといきたい」
もう最高ね。
最高すぎ。
一番好きかも。

山口さんは自分でしょうもない男と言っていたけど、
やっぱり偉大だと思う。

最高なロックンロールをありがとう!!

〜セットリスト〜
01.歌声よおこれ
02.青春狂騒曲
03.美しき人間の日々
04.世界をかえさせておくれよ
05.きみのキレイに気づいておくれ
06.静かに光り続けるもの(新曲)
07.君を守って 君を愛して
08.全ての夜と全ての朝にタンバリンを鳴らすのだ
09.希望の道(アコースティック)
10.I Love You(アコースティック)
11.光のロック
12.そのぬくもりに用がある
13.あなたの事しか考えられない(新曲)
14.I love you & I need you ふくしま
15.あの鐘を鳴らすのはあなた
16.世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
17.できっこないを やらなくちゃ
18.Rock'n Roll is not dead(新曲)

(アンコール)
19.あなたといきたい



bump_yuttari_lovers5 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)