2012年03月31日

tacica ワンマンTOUR 2012 "newtour"@福岡薬院 BEAT STATION

今日行ってきました!
tacicaのライブは初!
ビーステに入るのは久しぶりでした!
ビーステは自分自身演奏したことがあるので、
とても身近な存在です。

会場の真ん中よりちょい前くらいにいました。
一番前あたりはほとんど女子。
全体的に高校生っぽい人が多かった。
高校生うけがいいバンドだからかな。

ライブが始まって、終わりまで、
とても残念で仕方ないことがあります。

客のノリが非常に悪い。

これはライブでは致命的です。
出演者に失礼だなと思ったライブは初めてでした。
ほとんど、棒立ちか手をあげるだけ。
身体を動かさない。
盛り上がる曲でも一人だけ浮いてた感じがしました。
せめてジャンプくらいしろよ。
人それぞれライブの見方はあるとしても、
前を陣取ったくせにジャンプもしないとか、
後ろいけよって思いました。
初ライブ参戦の人がたまたま大勢いたのか。

そして、MCの直前、チューニングしている間など、
普通は客から声をかけるとか名前を叫ぶとかするけど、
全員、シーーーーン。
非常に気まずい空間が続きました。
本人達が困ってるのがわかりました。
MC中にも「食いつかないね〜」って言われたし。

今回の客は最悪でした。

tacicaの演奏は最高でした!
やっぱり唄がかなりうまい!!
「黄色いカラス」が大好きだからめっちゃジャンプしました。
終始モッシュできなかったのは悔しいです。
アンコール最後にまたまた大好きな
「アースコード」。

全部、一緒に唄いました。
歌詞案外覚えてた。

次回、福岡の客のノリがよくなってることを願います。

〜セットリスト〜
01.鼈甲の手
02.人鳥哀歌
03.人間1/2
04.newsong
05.孵化
06.不死身のうた
07.ハイライト
08.発明
09.アリゲーター
10.黄色いカラス
11.アシュレー
12.バク
13.メトロ
14.ハイエナ
15.タイル
16.命の更新

(アンコール)
17.馬鹿
18.アースコード


最後にもらった布のシールです。
都市によってデザインが違います。
その場所の人なら誰でも知ってるところです。
tacica


明日は、andymoriのライブ!
これはモッシュの嵐でしょう!
楽しみ^^

ノシ

bump_yuttari_lovers5 at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔