2012年04月01日

andymori "100分間のファンタジー 遊ぼうぜ 踊ろうぜ" ツアー@Zepp Fukuoka

andymoriを観るのは、
去年のRockDaze以来2回目。
ワンマンは初めて。
前ドラムの後藤さん観たかったけど、
「革命」あたりからファンになったので観れず。

Zepp Fukuokaはつい最近andropで行ったばかり。
やっぱりゼップはいいよ!
今日は快晴で気持ちのいいZepp Fukuoka。
入場整列時にホークス帰りでドーム周辺は大混雑。
これも一つの福岡名物かな。笑。
andymori '12 04 01


andymoriの客はやっぱり女の子が多い。
人はandropよりは多かったけど、特別多くはなく、
会場内はゆったりとできました。
でも、最前スペースにいたので、そこはギューギュー。

開演前、たまたまサークルの先輩と会い、
いろいろ話をしながら開演を待つ。
話をしながらでも開演までの時間は長く感じた。

開演すると、
暗くなったと同時にすぐにandymori登場。

ニューアルバム「光」が発売延期になったけど、
全曲曲順通りにやってくれた。
ステージバックには、「光」のジャケットロゴがあった。

Zepp Fukuokaの最前はノリがいいね。
発売前の知らない曲でも皆ヒートアップしてた。

くるりのふぁんふぁんがサポートで
壮平さんの隣で吹く。

「ひまわり」はドラムの健二さんがアコギタボ。
とても和んだ。

やっぱり「シンガー」はいい曲だなと思った。

アルバム最後の曲の「彼女」で、
シャボン玉が会場中を飛ぶ。

アルバム全曲終わると、アコースティックタイム。
最初の「16」は最近よく聴いててとてもいい曲。
曲が終わると同時くらいに壮平さんのピックが
ギターの中に入ってしまって、一時頑張って取ろうとするが、
結局取れずに断念。笑。

エレキに持ち替えて最初にした曲は
「革命」。
一気に熱くなった。
次に「FOLLOW ME」「everything is my guitar」
やばかった!超やばかった!!

壮平さんのMCで、
壮平さんの出身校が福岡の大濠高校という話が。
本当に男子校中の男子校だと思ってた母校が、
最近共学になって悔しいという。
当初、体育系の先生に怒られて、
10発連続往復ビンタをされたという話で、
壮平さんが再現したので、大爆笑。
「5回目くらいでもう身を任すよね。」
「定規で脛を叩かれたこともあるよ。」
ベースひろしさんの高校も同様日本一の男子校と言われたそうだ。
ひろしさんの高校はウォーターボーイズのモデル校だそうだ!

「andyとrock」と「ユートピア」の繋ぎは鳥肌。

本編最後は「1984」。
青春!って感じ!

アンコール最後は、
新曲の「宇宙の果てはこの目の前に」、
ステージバックからの照明はとても綺麗だった。

壮平さんはやっぱりかわかっこいいなぁー!!
イケメンすぎだ!!

メンバーの仲がめっちゃいいバンドだなと感じた。

andymoriのライブ楽しいから、
次回も行きます!!

ノシ

〜セットリスト〜
01.ベースマン
02.光
03.インナージャーニー
04.君はダイヤモンドの輝き
05.3分間
06.クラブナイト
07.ひまわり
08.ジーニー
09.愛してやまない音楽を
10.シンガー
11.彼女
12.16
13.ボディーランゲージ
14.投げKISSをあげるよ
15.革命
16.FOLLOW ME
17.everything is my guitar
18.ナツメグ
19.グロリアス軽トラ
20.クレイジークレイマー
21.Sunrise & Sunset
22.都会を走る猫
23.青い空
24.andyとrock
25.ユートピア
26.スーパーマンになりたい
27.兄弟
28.ベンガルトラとウィスキー
29.Peace
30.すごい速さ
31.1984

(アンコール)
32.サンシャイン
33.宇宙の果てはこの目の前に

andymori-光



bump_yuttari_lovers5 at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔