2012年12月23日

チャットモンチー TOUR2012 @鹿児島CAPARVOホール 

キャパルボ

1年前の夏にオリジナルバンドのライブ出演のために(SR HALL)
行った以来の鹿児島!
一人新幹線日帰りの旅。
今回のチャットのツアーでは、福岡がなかったので、
鹿児島に行くことに。
だが、TOUR2012で鹿児島チケットを取って間もなく、
TOUR2013が発表され、Zepp Fukuokaでライブすることがわかる。笑。

博多から鹿児島まで新幹線で90分程で到着。

懐かしい鹿児島中央駅。

バスで鹿児島の中心、繁華街、天文館へ。
天文館の街並みは熊本の繁華街に、どことなく似ている気がする。

まずは、ライブ会場のキャパルボへ行き、
グッツ(Tシャツ)を買う。
キャパルボホールは8階にあり、非常階段で入場整列を行うシステム。
グッズ販売も然り。

グッズ買った後は、天文館をぶらぶら。。。

キャパルボに戻り、入場整列して、ホール内に入る。

キャパルボホールは、Be-1より少し狭く、SONより広い、
Be-1とSONの間くらいのキャパ。
ビーステくらいと想像すればいいだろう。

男女比は5対5というかんじだった。

いよいよ始まる。

2人になって初めて観るチャットモンチー。
2人とも曲ごとに楽器を変えてまるで吹奏楽のパーカッション。
チャットモンチーが入ってきたら、
まずステージ真ん中にある台に2人が乗って挨拶。
もちろん前のほうにいたから、2人が目の前!
えっちゃんやはり天使だった!!

えっちゃんがドラムのとこに座り、
「変身」。
次に「ハテナ」で一気に会場ヒートアップ!
やっぱりかっこいいこの曲!

2人の腕や手にはマジックで書かれたラクガキ。
今回からこういうスタイルでいくらしい。笑。

前半と後半の間で、いきなり2人がはけたので、何事!?だと思ったけど、
実際その日に行って観光したときの音声が流れた。
こういうMCもしていくそうだ。

MCでは、冷蔵庫を開けたら鹿児島弁で喋る白熊の話(えっちゃん)や、
桜島まで遠泳をする小学生の話とか、
いつも通りの和やかなMC。

今日は、アンコール1曲だけで(時間の関係上?)
「ここだけの話」が聴けなかったが、
大満足なライブだった。

また、2月!Zepp Fukuokaで!


鹿児島のお土産は、「黒豚のほっぺ」っていう
小さいボール状のチョコケーキを買ったよー。

〜セトリ〜
01.変身
02.ハテナ
03.テルマエ・ロマン
04.少女E
05.Yes or No or Love
06.コンビニエンスハネムーン
07.染まるよ
08.初日の出
09.ふたり、人生、自由ヶ丘
10.恋愛スピリッツ
11.余談
12.東京ハチミツオーケストラ
13.満月に吠えろ
14.きらきらひかれ
(アンコール)
15.歩くオブジェ


bump_yuttari_lovers5 at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔