2013年03月22日

andymori ライブハウスツアー "FUN!FUN!FUN!"@長崎DRUM Be-7

天神を高速バスで出発し約2時間で長崎駅に到着。
あいにくの小雨模様。
長崎駅内をちらっとうろついて、会場のBe-7へ。
長崎の名物でもある路面電車に乗って「賑橋」。

andymoriロゴTを買って、時間があったので散歩することに。
すぐそばに眼鏡橋があるので見に行った。
眼鏡橋



Be-7は、FM長崎ビルの地下にある。
ハコの大きさはおよそDRUM SONくらい。

客層は、圧倒的に女性が多かった。
カップルもちらほら。


今回は、くるりのファンファンがゲスト。
100分間ツアーのときと同じだ。

始め、ファンファンのトランペットのオープニング的なものがあり、
「クラブナイト」に入る。
入った瞬間から会場が揺れる!

ファンファンは、中盤は、はけて、
終盤とアンコールで出てきた。


新曲披露が多いセトリだった。
女性が多いせいか、モッシュは前フロアの後方のみ。男数人。


アンコールのかけ声は、長崎弁(?)の
「もってこーい!もってこーい!」だった。
そして、登場するなり、
壮平さんが「もってきたよー」と言って、
バナナやらオロナミンCなりを投げたw


やっぱりandymoriのライブは曲の分数が短いせいか
終わりまで早く感じるが、30曲近くやるので、
他のバンドと比べて中身が濃い。
そして超楽しい!!


そして、遠征ライブは楽しい。
また遠征したい。^^


〜セットリスト〜
01.クラブナイト
02.FOLLOW ME
03.ユートピア
04.ボディーランゲージ
05.グロリアス軽トラ
06.青い空
07.インナージャーニー
08.愛してやまない音楽を
09.ダンス
10.ネバーランド
11.サンシャイン
12.Peace
13.16
14.宇宙の果てはこの目の前に
15.ベースマン
16.光
17.僕が白人だったら
18.クレイジークレーマー
19.MONEY MONEY MONEY
20.恋のうた (スピッツ)
21.ロックンロール (くるり)
22.Sunrise&Sunset
23.革命
24.everything is my guitar
25.すごい速さ
26.Life is party
27.投げKISSをあげるよ

(アンコール)
28.teen's
29.1984
30.ベンガルトラとウィスキー



bump_yuttari_lovers5 at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔