2010年05月

2010年05月27日

あら大変

6月学内ライブは
6月23日〜25日の予定が変更され、
6月16日〜18日になってしまった。


今回は、
RADとBUMPのドラムを、いわゆる
「かけもち」
させていただくので、
こりゃあ・・・
大変だぞ〜〜〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚


頑張るぞ〜〜〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚


早くMyスネア欲しいなぁ
誰か買って買って買って〜

バイトは、予定としては、6月5日から。
初給料日は、予定としては、7月15日。

いくら稼ぐのだろうか? 楽しみ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


というか
6月5日は、母校(高校)の文化祭だし。
文化祭はだいたい朝〜昼くらいだから、
バイトの時間かぶらないでほしいなぁ。
土曜日の昼間の客がめっちゃ多いときに、
初めてのバイトの人入れないでしょ・・・
そうだよね・・・
よし(・∀・)
バイトは多分夕方からだよね( ´∀`)
文化祭、体育館である、バンドを見たいのだ (´▽`)
女子高生(制服)を見たいのだ(*´∇`*)
それが、男というもんさ。
何言ってんだろう。


ノシ

bump_yuttari_lovers5 at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月26日

追悼

Slipknotのベーシスト
ポール・グレイ

5月24日、遺体で発見。

享年38歳。

早すぎるよ。

グーグル検索ランキングで、
「スリップノット」が上位にあがっていたので、
何かな?
と思って、いってみたら、
こんな情報でした。

また、偉大なミュージシャンが亡くなってしまった。

悲しすぎるよ。


Slipknotどうなるのかな。
ポールは、Slipknotをつくった中心人物の一人でした。

ポールのベースは凄かった。

ご冥福をお祈りいたします。


Spit It Out / Slipknot


ノシ

bump_yuttari_lovers5 at 17:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Slipknot 

2010年05月23日

3日間連続ライブ

5月19〜21日、福大フォークソング愛好会、
5月学内ライブが
終わってしまいました。

一言で、「凄い」

福大の有朋会館の3階大ホールであり、
サークル員は全員、前や、ステージ上にあがり、
モッシュモッシュモッシュ・・・
ダイブダイブダイブ・・・
ジャンプ〜〜〜〜〜〜〜〜
の嵐です
混ざりました
ステージ上では、常に紙吹雪が舞います

アジカンのコピバンで1バンドだけ出演しました。
「N.G.S」と「ループ&ループ」をやりました。
「N.G.S」は速すぎてグダりました><
「ループ&ループ」はちゃんとできました
どのバンドも盛り上がってくれるので、
このバンドも盛り上がってくれて、
超楽しかったです

大好きな、チャットとかバクホンとかフジファとかのコピーが
出ていて、楽しかった〜
バクホンの「コバルトブルー」のときは、
モッシュすごかった
一番凄かったのは、やっぱり3日間のトリと
レッチリのコピーです

ホント凄くて楽しいです(・∀・)

3年のドラムの女の先輩なんか、10バンド以上出た・・・
うまいし・・・ めっちゃかわいいし・・・
3年のドラムの男の先輩も、10バンド以上出た・・・
うまいし・・・ めっちゃかっこいいし・・・

うまくなりたい そう思う今日この頃。


次回は6月です
一つ、RADのドラムを任せられたっぽいです。
やった〜


今日はバイトの面接でした。
面接の後に、契約書みたいなのをもらったので、
採用されたっぽいです。っぽいかな??
時給750円って、いいですね


閃光ライオット3次ライブ審査の日程決定
福岡は

7月3日(土)
薬院BEAT STATION

卒業ライブしたところです〜
そこで対バンした、高校の後輩の
「New Clear Family」(ニュークリ)様が進出したらしい。
おめでとおおおおおおおおおおお
かなり凄いから絶対絶対必見ですよ〜


6月6日(日)にZepp Fukuokaである
「BLUE SPRING High School Festival 2010」に行きます
高校生のバンドやソロシンガーやダンサーやモデルが
出るイベントです。
高校生でバンドマンの夢であるZeppのステージに立てるなんて
羨ましすぎる
そこにも、ニュークリ出るよ
楽しみだ〜〜


話戻りますが、学内ライブで知った、
「神聖かまってちゃん」という凄いバンド発掘
凄いです・・・ 凄いです・・・

↓ ニュークリ と 神聖かまってちゃん


あの娘わ絶対やったんだ / New Clear Family



ロックンロールは鳴り止まないっ / 神聖かまってちゃん



ノシ

bump_yuttari_lovers5 at 14:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月15日

チャットモンチー 顔 to 顔 ツアー @福岡DRUM LOGOS {2010年5月14日(金)}

ネタバレ注意
長文注意


昨日、参戦してまいりました
ヤンフラ以来、8ヶ月ぶりのチャットライブです(´∀`)


大学の3時間目をサボって、帰宅し、
いろいろ準備して、原付で天神行き、
16時ちょい前に会場のDRUM LOGOSに着きました。

福岡DRUM LOGOS


顔 to 顔ツアー



16時にグッズ先行販売が開始され、
まだ人が少なかったので、すぐに買うことができました
Tシャツ(オレンジ)・タオル・ストラップ・バッグ(グリーン)
を買いました
Tシャツは去年のライブハウスツアーの緑のやつを着て行ったので、
そのままそれでライブ参戦しました(・∀・)

顔to顔ツアーグッズ


顔 to 顔ツアーグッズ一覧



グッズ買った後は、天神イムズとかぶらぶらして時間つぶしました。
天神のロッカーに不必要なものを入れて、
Tシャツ・ジーパン・タオルというライブ格好で
17:40に再びDRUM LOGOSに行って、
その前の長浜公園で整理番号整列がありました。
後ろのほうだと思ったけど、真ん中くらいでした。
700人収容なのに、800番台くらいまでありました。


18時開場。
整理番号順に会場内へ。
けっこう時間かかって、会場内に入りました。
DRUM LOGOSはZepp Fukuokaの3分の2くらいの広さでした。

400番台だったけど、
案外前に行くことができ、
会場内に入った瞬間にダッシュしたら、
えっちゃん側の端っこの、
前から4列目くらい(並んでるわけじゃなく、ぐちゃぐちゃですが)
のところに行くことができました
やっぱり、周りは男が多かった

ステージの上には、チャットのアメリカツアーで使った、
「CHATMONCHY from JAPAN」
という布(?)がバーンと揚げられていました。

くみこのドラムセットが新しくなっていた(赤)


けっこう待って、
19時開演


外国人が関西弁で、
「Ladies and Gentlemen
チャットモンチーの顔 to 顔(フェイス トゥ フェイス)ツアーに
ようこそ
皆をワンダーランドへ連れてったるわ
みたいな、遊園地のアトラクションの最初みたいな
アナウンスが(⌒-⌒)

メンバー登場

えっちゃん、かわええええええええええええええ

俺の中では世界一だ
そして、何よりも音楽に対する情熱とか、
いろいろとてもカッコイイし、
人として大好きです


「えっちゃ〜〜〜〜〜〜ん
の嵐でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚
めっちゃゴツい声の人が目立ってました。笑
「あっこ〜〜〜
「くみこ〜〜〜
も、ちらほら言ってましたが、
圧倒的にえっちゃんの声援が多かった

後ろから押されて、危うく将棋倒しになりそうでした
てか、俺も押したんですけどねv( ̄∇ ̄)v
そのおかげで、えっちゃんの正面の少し右、
(えっちゃんから見て、少し左)
前から3番目くらいに接近
去年のライブハウスツアーとほぼ同じ場所
めっっちゃくっっちゃ目の前
左右は女の子がいて、完璧埋もれていて、大丈夫かと心配しました。

えっちゃんの髪は今回、ロングでした
えっちゃんの髪型はロングが一番好きだ

メンバー全員チェック柄を着てました( ´∀`)



1曲目は「three sheep」。
大好きな曲がしょっぱなから
冒頭の鈴の音は幻想的で、感動した


2曲目は「リアル」。
ベースの音が最高に出る曲で大好きです
サビが最高です(´∀`)


3曲目の「コスモタウン」で、皆さん今回初ジャンプです。笑
やっぱりこの曲は最高に盛り上がる
ギターソロの運指が凄かった
くっきりはっきり見えるから


4曲目の「Good luck my sister!!」の後のMC

くみこ「今回はカップリングしかやりませんからね」
あっこ「揃いの衣装で。何パターンかあるので、全国ついてきてもらって
くみこ「今回は、チェッカーズ

全国ついていきたい
金持ちになりてぇ〜〜〜
福岡2daysやってくれ〜〜〜(*´ェ`*)


5曲目は「風」。
えっちゃんがアコギに変更。
あっこはベースを置いて、iPhoneのアプリを使って、
音を出しました
斬新
MCで、

あっこ「途中、アプリの鍵盤がどっかいって
焦った笑。
あと、電話かかってきたらどうしようって思った

電話かかってきてほしかった


6曲目は「推進力」。
アメリカツアーでよくやった曲


その後、えっちゃんが観客に聞こえるくらいの、
「ガラガラ〜」と、うがいをしました
えっちゃんはあとの2人がMCをするのだと、思ってたらしいです。
あとの2人はえっちゃんをずっと見てて、
なんだか笑えました


その後の「迷迷ひつじ」でハプニング
くみこがカウントして、
えっちゃんとあっこの「で〜〜んわの〜」のハモリで始まるはずが、
えっちゃんが完璧唄うの忘れていて、
あっこが「で〜〜ん・・・」
となってしまった
あっこが笑いながら床に。笑

えっちゃん「ごめん ごめんな
すいません 
すいませんでした
とめっちゃ謝まった。笑
そして、あぁ〜と顔を上に向けて、
本当に申し訳なさそうにしていました。
そんなに謝らんでいいよっていうくらい謝ってた。笑

あっこ「後でお尻ペンペンやな
えっちゃん「そんなもんでええんや・・・」
くみこ「はい、では、あの名曲いきま〜す。笑」
と言って、再び曲が始まった


8曲目「意気地アリ」。
最高にかっこよかった


9曲目は、ご当地ソングということで、
皆で福岡ご当地の歌詞を作って、その場で作詞作曲して唄う
というもの。
皆、福岡限定の言葉を言いまくる

くみこ「カップリングツアーなので、B面っぽい曲がつくりたい だから、明太子とかはナシね

「ガラガラ〜」(えっちゃんの(笑))
とか「海の中道」とか「マリンワールド」とか「スペースワールド」
とか「金印ドッグ」とかいろいろ。
「金印ドッグ」って知らなかった・・・笑
志賀島の金印は知ってるけど・・・。
「マリンワールド」って言って、
チャット全員「え〜知ら〜ん」
って言ったら
会場中「ええええええええええええええええええ」
ってなった。笑

「呼子のイカ〜」って言った人に対して、
皆「佐賀〜佐賀〜」ってつっこんだりした。笑
あと、「グリーンランド」って言った人には
「熊本〜熊本〜」とかね。

あっこが黒板に書いていって、
最終的にできた歌詞がこちら↓(間違ってるかも

「ガラガラしたかっただけ
マリンワールドのあのトイレで
あのトイレでわたし・・・(ワン・ツー・スリー・フォッ)
金印ドッグ Now on sale!」

歌詞ができたところで、チャットが作曲。
えっちゃんが適当にコードを弾いて、
あっこがそのコードに従って、弾いて、
ドラムは即興で、
あっという間に出来て、
皆「おおおおおおおお」
と驚いた
えっちゃんの唄もかっこよくて、
やっぱプロは凄いと思った


暗い感じのバラードで、完成度高かった
「Now on sale!」のところは観客だけ唄った

曲名も募って、「新発売」となりました

物凄く楽しかった〜〜v( ̄∇ ̄)v


その後は、
あっこ「今から、切ないかんじの曲をやっていこうと思います。」
と言って、

10曲目は「片道切符」。
歌詞の情景が思い浮かびました。
こんな曲だったんだと感動しました。

11曲目は「決まらないTURN」。

12曲目は「春夏秋」。

「決まらないTURN」と「春夏秋」の間、拍手がなく、
シ〜ンとした状態で、「春夏秋」に入って、
ドラムの「ドンっドンっドンっ」が響いて、
すごくよかった

「春夏秋」がカップリングの中で一番好きです
終盤のえっちゃんの声が高くなるところは
生で見ると、CD以上にとても感動した。


13曲目は「小さなキラキラ」。
ベースがいいね最高だ


14曲目は「手の中の残り日」。
この曲も頭から離れない


15曲目の「湯気」は、ジャンプジャンプジャンプ
かっこよすぎで超盛り上がる曲です(o^∇^o)ノ
ジャンプ楽しい


16曲目は「RPG」。
えっちゃんのギターがエフェクターでゲーム音っぽくなって、
ゲームの世界に


17曲目は「愛捨てた」。

これで、本編終了・・・

早いよぉ〜〜
とっても早く感じた


アンコールで再び登場
ツアーTシャツを
えっちゃんはオレンジ・あっこもオレンジ・
くみこはホワイトを着て登場

グッズ紹介とくみこの個展のPRをして、
曲に入った
トーク中、左あっこ 右くみこ・えっちゃん
というかんじで、間に川挟んでるみたいだった。笑
えっちゃんがくみこを見るときに、
目がめっちゃ開くのが、かわいすぎました


あっこ「シングルとカップリング合わせてチャットだから
と、言って、
まさかの「風吹けば恋」
鳥肌がああああああああああああ

一瞬で熱気に覆われた

皆ヤバイほどジャンプしまくりで、
それはそれは、凄かった

途中ドラムが一瞬止まった


直後に「シャングリラ」
最初のドラムのドンドンドンドン・・・で
これもマジで鳥肌たったわ
この2曲は言葉に出来ないほどの盛り上がりで、
このライブ一番の盛り上がりで、
その後、
くみこ「大丈夫 前のほう」笑


あっこ「やっぱり最後は、カップリングでしょ
アンコール最後の曲、ライブ最後の曲は、

「バスロマンス」

幸せでした
えっちゃんと目が合った『気がした』
いや、合いました うん 絶対合ったわ〜
イチコロですね


最後に、えっちゃん・あっこのピック投げ、
くみこのスティック投げで、
えっちゃんのピックが、めっちゃ近くに飛んできて、
凄いことになった

今回、記念撮影なかったなぁ・・・。
あと、「Y氏の夕方」「ドッペルゲンガー」がなかった。
あっ、「福岡in福岡」コールもなかった。笑
(ベースあっこの名字は福岡)
でも、いいね
約2時間、本当に本当に最高で幸せなライブでした(*´∇`*)

メンバーがはけた後、OPの関西弁の外国人が
「次のところに向かわなあかんねん。
忙しいバンドやなぁ〜。。。」
とアナウンスされ、ライブ終了。


ライブ後、
外でしばらく待っていたら、
チャットが表に出てきた
DRUM LOGOSと長浜公園の間の細い道路を挟んで、
自分含め数人のファンが
「ありがとーーー
「明日も頑張って〜〜〜
と手を振った。
手を振り返してくれた
そして、チャットが車の後部座席に乗って、
えっちゃんが携帯の光を振ってくれた


また、逢いましょう


今から、次のライブが超楽しみ


チャットは今日、広島クラブクアトロでライブでした
もう終わった頃かな。


チャットは海の中道の夏フェス
「HIGHER GROUND」に出るけど、
多分行けないなぁ。。。
次のツアー待ちます(⌒∇⌒)


長文失礼しました
最後まで読んでくださった方、
ありがとうございました(●´ω`●)


ノシ


<セットリスト>

01. three sheep
02. リアル
03. コスモタウン
04. Good luck my sister!!
05. 風
06. 推進力
07. 迷迷ひつじ
08. 意気地アリ
09. 新発売
10. 片道切符
11. 決まらないTURN
12. 春夏秋
13. 小さなキラキラ
14. 手の中の残り日
15. 湯気
16. RPG
17. 愛捨てた

(アンコール)
18. 風吹けば恋
19. シャングリラ
20. バスロマンス


bump_yuttari_lovers5 at 20:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)チャット 

2010年05月13日

時間よ進め! そして止まれ!

あっ、昨日、バンドメンバーでの初スタジオ入りで、
いつもと違うスタジオ(城南区のT&Sスタジオ)行ったんだけど、
1時間300円って、安っと思った
しかも、それなりに機材いいしv( ̄∇ ̄)v
気に入りました

なかなか、メンバーいい調子だった
ボーカルはライブハウスで5回くらいしてるベテランだから
安心安心

やっぱり、アジカン楽しい(´∀`*)
3曲やるつもりだったけど、
時間の都合上2曲になってしまったけど、
その代わり何かする、うん、何かする



今は心臓がバクついてるんだ( ´∀`)つ

明日は、明日は、
待ちに待った

・・・

チャットモンチー 顔 to 顔 ツアー
福岡公演だぜえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ


今回はカップリングのみだぜえええええええええ


去年のヤンフラ以来なんだぜ
8ヶ月ぶりなんだぜ


ですが、チケットの整理番号は400番台。
会場の福岡DRUM LOGOSの収容人数は700人。
・・・
後ろのほうじゃん

ですが、
えっちゃん側にぐいぐい・・・
前に前に前に前に・・・・・・

いっくぜええええええええええええええええええ

さりげなく。笑


16時からグッズ販売。
18時開場。
19時開演。

はい、3時間目サボります。
明日は1時間目受けて帰ります、
あっ、帰りません。
3時間目の前に出席のためのピッをしてから逃げます。笑
帰宅は大体13時過ぎ?
そして、
シャワー浴びて、
去年の5月にあったチャットライブのTシャツ着て、
タオルやら水分やら準備して、
早めに行きましょう(・∀・)つ
俺、計画性ありすぎ

まだ、新グッズ何があるのか公開されてないので、
めっちゃ楽しみ

そしてそして、ひたすら、

はしゃぐだけ


やべぇ、
えっちゃんにあえるわ・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
待ってろよ〜〜〜〜〜〜〜( ´∀`)つ

ライブ中は「時間よ止まれ」となります。笑


落ち着いて、落ち着いて、寝ましょう。


じゃあ、最高に楽しんできます
行ってきます
ノシ


three sheep / チャットモンチー


bump_yuttari_lovers5 at 20:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)