2010年12月

2010年12月31日

2010年を振り返る

いよいよ大晦日となりました。
今年も早い1年でした。


<1月>
1日:新年明けて間もない夜中に友達と天神に行って、三社参り。
11日:フェンジャパジャズベを購入。


<2月>
9日:福岡の最高気温が19度に。
12日:寝坊で12年間の皆勤賞消滅。


<3月>
1日:高校卒業。
6日:ヤフードーム、ホークスVS巨人、観戦。
9日:人生初のライブハウスでのライブ出演。(薬院BEAT STATION)
14日:オーテクヘッドホン(ATH-PRO5)購入。
19日:福岡パルコ、オープン。
24日:原付免許取得。
26日:原付購入。


<4月>
1日:SOL前校長、やましげ校長退任。
2日:福岡大学入学式。
9日:ヤフードーム、ホークスVS日ハム、観戦。
12日:大学生活スタート。
23日:サークル入会。


<5月>
14日:チャットモンチー 顔 to 顔 ツアー@福岡DRUM LOGOS観る。
24日:Slipknotのポール・グレイ、死去。


<6月>
1日:ヤフードーム、ホークスVSヤクルト、観戦。
6日:BLUE SPRING High School Festival 2010@Zepp Fukuoka観る。
ニュークリ出演。
24日:ヤフードーム、ホークスVS日ハム、観戦。


<7月>
3日:閃光ライオット3次LIVE審査福岡大会@薬院BEAT STATION観る。
4日:人生初彼女ができる。


<8月>
1日:大濠花火大会。
3〜5日:サークル壱岐合宿。
9日:リリカル初スタジオ入り。RADのコピーなどをする。
14日:福岡パルコにてリップ大博覧会を観る。
21・22日:ニュークリライブ@百道浜を観る。
28日:ニュークリライブ@筑紫野イオンモールを観る。


<10月>
3日:若葉高校文化祭に行く。
10・11日:マリンメッセにてライブスタッフのバイト。


<11月>
21日:BLUE SPRING vol.52@天神VIVRE HALL、
lyrical fool初ライブ出演。
23日:アジカン Tour 2010-2011 VIBRATION OF THE MUSIC
@福岡DRUM LOGOS観る。
28日:SET YOU FREE TOUR2010
〜セックスマシーン&THE抱きしめるズWレコ発
@大名SPIRAL FACTORY観る。ニュークリ出演。



大体の1年の主な出来事を書きました!

今年は、大学に入り、生活もガラリと変わって、
たくさんの人との出会いがあり、
とても充実した1年でしたね。

来年は、
たくさんライブしたい!
今年に負けないくらい、たくさんライブ観たい!
たくさんいろんなことしたい!
そして、来年の今の時間にまた、いい1年でした、
と思えるような1年にしたい!


それでは、皆さん、よいお年を!!
今年1年ありがとうございました!!
来年もよろしくお願いします( ´∀`)つ

ノシ

bump_yuttari_lovers5 at 02:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月29日

決まった

今日、バイトが決まりました(・∀・)
げんきっきと同じ、ガストのデリバリー。
ガストに行って、契約しました。
色々書いて、注意事項聞いて、
正式決定です^^

1月5日からちょっとずつ働きます。
ヨロシクっ(^∀^)
約半年ぶりのバイトだ〜〜
頑張るぞおおお



嬉しい情報!

リップスライムのニューアルバム「STAR」が、
3月2日リリース^^

そして、
「RIP SLYME STAR TOUR 2011」
開催決定!

福岡は、6月23日・24日、2daysで来ます!
会場は、サンパレスで〜〜すっ
24日は金曜日で、サークル総会だろうなので、
23日のほうに行きますっ!
これで、5回目だなぁ〜
毎年行ってま〜〜すっ
・・・学内ライブよ
その週に絶対かぶるなよ・・・・・・

ファンクラブに入っているので、
抽選でいい席が取れるだろう!
ヤッタヤッタ〜
ファンクラブ入って、初めてのライブなので、
どんだけ近くで観れるのかが楽しみ^^


今年も、あと2日だねぇ〜
明日くらいに、
毎年恒例の一年振り返りをしようかな。


ノシ

bump_yuttari_lovers5 at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月26日

M-1

今日は、
サークルで、ボーリング・忘年会がありました。

ボーリングは、1ゲーム目はダメダメで、
2ゲーム目はけっこういけた!
スコアは言わん!笑


忘年会は、一回だけビール一気飲み。
普通にいけた・・・。
酔ったりしなかった。
ちょっと最後のほうキツかったけど。



本当はリアルタイムで見たかった
M-1を忘年会の後、見ました。

(以下ネタバレ注意)









笑い飯優勝おめでとおおおおおおお!!!
M-1もう終わるっていう年に、
やっと優勝できた。
でも、させてやった感があったのは残念だ。
スリムクラブがめっちゃ面白かったけど、
漫才じゃないよね・・・?

笑い飯おめでとさん^^


ノシ

bump_yuttari_lovers5 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月25日

都会

昨日、
寒空の中、まず最初にホークスタウンに行って、
ピザ・パスタなどを食べました。

それから、百道浜へ。
とりあえず、かなり寒かった。

福岡タワーをのぼりました。
展望室に着いて周りを見渡すと、
かなりの感動を覚えました。
夜景が素晴らしい。
福岡ってやっぱり都会だなぁと感じることができます。
福岡タワー展望室 '10 12 24



天神の警固公園に行きました。
こちらも、とても綺麗でした。
でも、やっぱり福岡タワー展望室の衝撃は、凄いです。
警固公園 '10 12 24



クリスマスプレゼントは、
スティック入れでした!!
これまでは、幼稚園のときに使っていた、
ケロケロケロッピーのバチ入れでした。笑
本格的なドラムスティック入れは、
それはそれは、嬉しいものです^^


やっと、観ました!
「ただ、君を愛してる」。
リリカルの「それでも」の歌詞の意味が、
ようやく、よく理解できました!
げんきっきは凄いなぁ〜^^
めちゃくちゃ感動した〜〜。
涙腺緩んだ〜〜。


明日は、サークルで、
ボーリングと忘年会があります。
ボーリングはいつからやってないだろう?
・・・小学生のときから・・・かな??
・・・笑
大丈夫かな? 笑
頑張りま〜す。


ラッドの新曲「DADA」がかなり凄いから!
オルタナだなぁ〜!
かなり凄い・・・。。。


ノシ

bump_yuttari_lovers5 at 20:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月23日

5時間

今日は、10時〜15時に、
薬院ヒーコンスタジオで、
リリカルのスタ練でした。
久々のスタ練!
バンド初のヒーコンスタジオ、
オッシャレ〜なスタジオでの5時間練習!
最初のほうは目覚め・復習がてら、
ライブでした曲をやって、
それから、「ハグルマ」と新曲を中心にやりました。

新曲はとてもいい感じでした!
演奏していて、とても楽しい!

CD-Rにデモを録音しました。
声なしのインストだけど。
CD-Rに録音すると、MDに録音するのと比べて、
格段に音がよくなりました!

やっぱり、ヒーコンは、すごいっ
めっちゃいい音響だし、雰囲気もいい!
今日、実は約8ヶ月ぶりのヒーコンでした。
福岡市でトップクラスのスタジオです^^
超オススメ^^


家に帰って、
親が出す年賀状のデザインの印刷をして、
今日録音したCD-Rをパソコンで聴こうとしたら・・・

あれ?

どのソフトを使っても再生できない・・・。
そこで、役立つ、ヤフー知恵袋で調べると、
「ファイナライズ」っていう言葉が・・・。
どうやら、スタジオで録音したのは、仮録のようで、
その機器で「ファイナライズ」をしなければ、
他の機器で聴けないだそうです。
時刻は6:20。
今日使用したRスタジオ、幸運なことに、
6時台は空室で、7時から使用者がいる。
そこから焦って焦って、
原付飛ばしてヒーコンまで行ってきました。
ヒーコンの方に言って、
「ファイナライズ」してもらいました。
間に合ってよかった〜。
作業は1分でした。笑
今度から、気をつけて、
最後に「ファイナライズ」忘れずに!


夕飯を食べて、
げんきっきの家に行きました。
そこで、CD-Rをコピーしたり、
パソコンで色々見たりして、
帰宅しました。


今日は、久々のスタジオで、
めっちゃくっちゃ楽しい一日になったなぁ!
スタジオ次いつになるかな〜??
早めに入りたいなぁ^^
バンド全体で、技術磨いて磨いて、
デモ録らないかんもんね!


明日は〜〜
クリスマス・イヴだ〜〜
ふふふ


ノシ


bump_yuttari_lovers5 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)