2011年08月

2011年08月23日

終わらない

鹿児島旅行終了から今まで、
家に籠ってダラダラ過ごしていただけです。
夜遅くに寝て、夕方に起きるという不規則な生活。
パソコンとゲームをしているだけの
ニート生活です。
外は最近ずっと雨模様で、大雨で、
夏らしい快晴なんてずっと無いですね。
そこまで暑くもなく、本当に夏なんだろうかと心配になります。
もう8月も後半です。
暑い外に出て一日中遊んで、めっちゃ汗かいて、
お風呂でスッキリして・・・っていう、
「夏」を今年まだ体験していません。
こんなことはもう来ないのだろうか。
ものすごくもったいない、焦燥感があります。
せめて、夏らしい快晴になっておくれ!
夏の夕方のあの雰囲気、においが大好きです。
去年みたいな夏よ来てくれ!
こんなんじゃ、夏休み終わっても終わった気分になれないです。


昨日、なんと、新しいノートパソコンを買いました!
高校入学あたりからずっと使ってきたノートパソコンとおさらばです。
そのノートパソコンは母が使います。
そして、やっと、Windows7が使えます!
東芝のdynabookです。
とても操作がスムーズにできて、素晴らしいです。
画質も音質もいいと思います。


明日は、友達とホークスVSロッテを観に行きます!
今年初めてのドーム観戦!
久しぶりの外出!笑。
明日も曇りだけど、百道浜に行こうかな。
明日快晴だったら最高だったのにな。
明日は外野でめっちゃ応援します^^
勝ちますように!花火が観たい!

ノシ


bump_yuttari_lovers5 at 17:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月18日

鹿児島

鹿児島に行ってきました。
行きの車の中は最初は皆テンション上がっていて、
盛り上がっていたけど、
段々寝ていって、
物凄い雨が降って、とても危険で散々な状況にあいました。
大型トラックと接触して、怖い思いをしたけど、
何とか大丈夫でした。
友達の見事な運転で切り抜けました。
僕は助手席で補助だから、一睡もできずに、
運転手が休憩で寝て、他も全員寝ていても車を見守りしていました。笑。
少しイラっとしてしまったけど。

約8時間かけて鹿児島に着いて、少し時間をつぶして、
ギリギリでライブハウスSR HALLにイン。
お昼の11時くらい。
リハが最初なので、ライブハウス入った流れで
そのままステージに行ってセッティング。笑。
まだ落ち着きもせずにリハが始まりました。
いつもどおりできました。

その後は、開演まで休憩して、
ライブ開始。

僕らはトリで、めちゃくちゃ期待されていました。
でも、最初のバンドがとても上手くて、ビビりました。

僕らのlyrical foolの番がきて、
上手くみせるのもあるけど楽しくやりました。
月曜日の昼から一睡もしてないのに、ちゃんとできました。
鹿児島出身のメンバー2人は地元の友達がたくさん来ていて、
本当に楽しそうだった。
僕は後ろで支えていました!

終演後、50枚持ってきたCDが残り2枚にまで減っていました。
とっても売れました!ヤッター!

その後、鹿児島市内を車でうろうろしました。
雲っていたけど桜島を見れました。

市内の繁栄地帯の天文館にて、
黒豚がのった丼と白熊を食べました。
丼がとっても美味しかった!
白熊はかき氷のめっちゃサラサラ版みたいな。
小の大きさでも、とっても多かった。
でも美味しかったけど、甘かった。笑。
鹿児島市内は思っていた以上にけっこう都会でした。
福岡でいう中洲の、文化通りを通っていたら、
けっこうたくさん話しかけられた。笑。

その後は、友達の実家に行った。
入った瞬間、わーーお!って感じだった。
まるで旅館!
木造りの家。
お風呂はヒノキ風呂(?)っぽかった。
めちゃくちゃ広いし。
庭もめちゃくちゃ広いし。
まるで、修学旅行の旅館みたいだった。

36時間の起床時間もようやく終わることができ、
そこで、一泊して、
朝、帰りました。
鹿児島中央駅に行ってお土産を買って、
鹿児島をお昼に出発!

何回か休憩所に寄って、
昨日の17時くらい、約5時間くらいで福岡に戻りました。

運転手の友達、本当にお疲れ様、ありがとう!!

今までにない、貴重な経験ができ、
楽しい旅となりました!

次のリリカルのライブは、
多分、28日(日)福岡四次元。
頑張るぞ!
夏休みツアー2発目は地元福岡だ!


ノシ


bump_yuttari_lovers5 at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月15日

九州横断ツアー

友達とレンタカーをかりにいって、
今、他の友達のバイト終わり待ちです。
7人で行きます!
僕は助手席でiPod DJです。

いよいよ今日の夜中から
鹿児島へ出発です!
高速に乗って長い長い旅に出かけてきます。

鹿児島に行くのも初めてだし、
友達と車でどこかに行くのも初めてなので、
超楽しみです!!

そして、鹿児島に着いて、
ライブして、
(げんきっきと太陽(地元)の友達がたくさん観にきてくれる!)
ご当地名産物を食べて、
鹿児島を堪能してきます!


いってきま〜す^^


ノシ


bump_yuttari_lovers5 at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

CD完成!

土曜日の夕方にリリカルのげんきっきと太陽が僕んちに来て、
リリカルの1st singleのジャケ&歌詞カード作りをしました。
全て手書きの手作りです。
一番後ろには、スペシャルサンクスも書いちゃったり。笑。

皆でライブDVD観たりして、
夜の11時頃からゲームをし始めました。
Wiiのマリカーをちょっとした後、
Wiiのスマブラをしました。
はまってしまい、ず〜〜っとやってたら、
朝の5時くらいになっていました!笑

それから、コンビニに行って、
出来上がったジャケと歌詞カードのコピー。
いい感じに出来上がりました。


そして、日曜日の夜6時にスタジオに行き、
金曜日にレコーディングした音源の
ミキシングしてもらったのを聴いて、
微調整をして、
いよいよ完成しました!!!
ちょ〜〜〜音がキレイです!!!
エンジニアさんありがとうございました!!!
初リリース!!!

家に帰って、ジャケと歌詞カードをコピーしたものを
CDケースサイズにチョキチョキして、
CDを50枚作って、
完全に配布CDが完成!!!
鹿児島で初配布^^
こちらです。
1st single 「AY」
AY ジャケ

〜収録曲〜
1.AY
2.Mr.フライデー
3.remind

ライブ会場で無料配布です!


今日の昼1時から鹿児島ライブ前の最後のスタジオ
頑張る!


ノシ

bump_yuttari_lovers5 at 04:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月12日

待ってました!

バンプの全国ツアーが決まったあああ!!!
やっとキターーー!!!
1月18日Zepp Fukuokaだあああ!!!
すごく近くで観れる!!!
ぜっっったいチケットとってやる。
ぜっっったい行くけんな!!!


今日は、リリカルのレコーディングでした!
スタジオでの初の本格的なレコーディング。
エンジニアの方と協力してのレコーディング。
めっちゃ緊張したけど、
何とかできた!
音がとってもキレイで凄かった。
所々おかしいところがあるけど、
いい感じですよ!
更に、ミキシングしてもらって、
日曜日に完全に出来上がったものを取りに行きます!
楽しみだ〜!
鹿児島のライブで配布します^^

明日は、メンバーと僕んちで
CDのジャケットと歌詞カード作り!

いよいよ鹿児島!


ノシ


bump_yuttari_lovers5 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)