2011年12月

2011年12月31日

2011年を振り返る

大晦日になりました。
毎年恒例、一年振り返ります。

1月
毎年恒例、年明け直後に三社参り。
警固、櫛田、住吉神社をお参り。
2日、Myスネア購入。
5日、今のバイト先の初バイト入り。

2月
12日、lyrical fool初オーディション@薬院ビーステ。

3月
5・6日、アジカンライブ@Zepp Fukuoka。
22日、SISTER JETライブ@DRUM SON。

4月
10日、lyrical foolライブ@ビブレホール。
23日、ラッドライブ@マリンメッセ福岡。

6月
11日、チャットライブ@Zepp Fukuoka。
12日、lyrical foolライブ@四次元。
23日、リップライブ@福岡サンパレスホール。

7月
3日、lyrical foolライブ@ビブレホール。
31日、RockDaze!2011@DRUM LOGOS,Be-1,SON。

8月
5日、hotspring、ボットンズ、ニュークリ3マン@CB。
7日、million dollar babysライブ@ビブレホール。
16・17日、鹿児島旅行。lyrical foolライブ@鹿児島SR HALL。
24日、ホークスVSロッテ観戦@ヤフードーム。
28日、lyrical foolライブ@四次元。

10月
30日、サンボマスターライブ@DRUM Be-1。

11月
12日、毛皮のマリーズライブ@熊本DRUM Be-9 V1。
13日、日本シリーズ観戦@ヤフードーム。

12月
5・6日、東京旅行。マリーズ解散ライブ@日本武道館。
11日、million dollar babysライブ@ビブレホール。


今年は、ライブをたくさん観たり、したりした一年でした。

8月までlyrical foolの活動が盛んでしたね。
最終的にメンバーの地元の鹿児島でライブできました。
友達6人で車に乗り、車で鹿児島まで行きました。
友達の豪邸に泊めてもらった!
天文館をまわったり!
楽しかったなぁ〜鹿児島旅行!
9月から活動しなくなったけど、
またいつか合わせてみたいな。
懐かしいなぁ。
下半期は、もう一つのオリジナル、
ミリオンの活動が主でした。
リリカルとは違って、こっちは勢いでいくバンドだから、
ライブは体力使うけど超楽しい!!
両メンバー最高だよ、ありがとう!!

3月にアジカンライブを2days観に行ったなぁ。
あの2日間は超最高でした!!
終わってほしくない2日間だった!!

シスジェのライブはめっちゃ楽しめた!
それにしても周りが全員女の子だった。
男が数人しかいなかった。笑。

ラッドのライブに初めて行けた!
マリンメッセでめっちゃ遠かったけど、
最高でめっちゃ感動したライブだった!
最後の「救世主」は忘れない。

チャットのライブは、やっぱりえっちゃんの目の前だった!
サークルの先輩とかがけっこう来てた!

リップのライブはこれで5回目か6回目。
でも、ファンクラブに入ってから初めてのライブ。
と、なんと、一番前の最前列だった!
サンパレスの一番前なんてなんという特等席!
イルマリと握手できた!

7月31日の前期試験全部終わった直後に、
RockDazeに友達と参戦。
cinema staffと黒猫チェルシーとDroogとモーモールルギャバンと
andymoriと怒髪天とクロマニヨンズとピロウズ
を観た!
Droogのときのモッシュがヤバかった!!
このとき初めてヒロトとマーシーを観た!!
キャーー!!!って感じだった。笑。
ピロウズかっこよすぎやろ!!
とりあえず7時間くらい立ちっぱでライブだったから、
腰が崩壊した一日だった。笑。

8月5日の、
hotspring、ボットンズ、ニュークリの3マンは、
今でも忘れない。
この日CBが神がかってた。
ニュークリのライブには7回行きました!

サンボマスターのライブ初めてだった。
もう最高だった!!
最高なロックンロールをありがとう!!

そして、
初めてのマリーズライブin熊本。
高速バスも初めて乗った。
熊本美人が多かった。
この日初めてライブで号泣した。
「一生」忘れない。
その翌日に、
初めて日本シリーズを観戦。
この日は負けてしまったけど貴重な経験だった。

そして、
鹿児島旅行に次ぐ今年最大の思い出
東京旅行!!
マリーズ解散ライブin武道館。
本当に一生忘れないよ。
ありがとうマリーズ、武道館、東京、そして友達。


今年は「初」が多い一年でした。
とっても楽しかった素晴らしい一年でした。
来年も最高な思い出ができますように。
来年もよろしくお願いします。

それでは、よいお年を!
ノシ


bump_yuttari_lovers5 at 04:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月26日

最後のメッセージ

毛皮のマリーズからの
最後のメッセージ、カウントダウンの真相を
聴きました。

毛皮のマリーズ、ありがとう。
毛皮のマリーズ、愛してる。


bump_yuttari_lovers5 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月06日

東京の旅、ライブ後

ライブ後は、ぞろぞろと日本武道館を後にして、
地下鉄で、乗り継ぎをし、
まずは、秋葉原に行った。
でも、夜遅くなので、開店中の店が少なくあまり楽しめなかった。
メイドさんを一人見れたからまぁ満足かな。笑。

次は、国会議事堂を見に永田町に降りようとしたけど、
疲れてて、通り越して、渋谷で降りた。
東京の乗り継ぎはとても疲れるとわかった。

渋谷に着いたのが23時ごろだったが、
やっぱり人だらけだった。
109とハチ公とスクランブル交差点を見た。
何か新鮮なところだった。
何か109がCGみたいだった。笑。

山手線に乗り、品川に行き、乗り継ぎで、
京急蒲田へ。
そこで、遅めの晩ご飯で、何か東京らしいものを食べようとしたが、
この街は特に何もなく、うどんと親子丼を食べた。
・・・とても美味かった!笑!
ご飯食べたところの真横にあるネカフェで朝まで過ごす。
ネカフェにも初めて行ったが、快適だった。
すごく眠かったけど。

早朝5時くらいに、駅に行って、
とても寒い中電車を待って、羽田空港へ。
なんと一日で帰るというハードスケジュール。
普通ならば観光で3日くらいいるべきなのだが、
諸事情で帰らなければならない。泣。

羽田空港に着いて、お土産を買った。
東京バナナとゴマタマゴ。
ゴマタマゴがとても美味かった!

早朝の飛行機はよかった。



早朝の福岡もよかった。
時間的には短かったけど、
長く感じた旅だった。
友達とも、とても楽しい思い出ができた。
友達ありがとう!!

一生忘れない!!

東京は素晴らしい街だった。


ノシ


bump_yuttari_lovers5 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

毛皮のマリーズ解散ライブ@日本武道館

12月5日(月)
昼間、友達と2人で福岡を飛行機で飛び立ち、
人生初めての東京に降り立った。

都営地下鉄で日本武道館へと向かう。
途中の品川あたりで東京の凄さを思い知った。
ビルがめちゃくちゃ高い!
本当に驚いた!
そして、地下鉄内も常に人がいっぱい!
さすが、東京だ。

九段下というところで降りて、
すぐそばの日本武道館に向かう。
すごく寒かった。
雰囲気が福岡の大濠公園の周辺に似ていた。
出店もあった。
日本武道館敷地内に入ると、何だか清々しかった。
清らかな雰囲気。
そして、いつも映像で見ている武道館が目の前に広がる。
それはそれは感動した。
一言で、大きい!!
これが、武道館かー!みたいな。
入口の前には多くのアーティスト・音楽業界からの寄贈の花束があった。
武道館


武道館の中に入る。
思っていたよりも狭く感じた。
そして、座席はアリーナの真ん中辺りで、
けっこういい席だった。
だんだんと時間が近づいていって、
開演した。


今回のライブレポは、
公式がたくさんレポしているので、詳しくは書かない。
公式のライブレポのほうが分かりやすく書いてある。
(参照)
http://ro69.jp/live/detail/61156

セットリストは、今までのツアーと変わらなかった。
でも、最後のアンコール1曲目に、
「YOUNG LOOSER」が来たのはかなり驚いた。

「人間不信」はやっぱりかっこよかった。

「コミック・ジェネレイション」はやっぱり盛り上がった。

「The Heart Of Dixie」は最近ずっと聴いている。
「ミルク売りの声が響く
さぁ もうすぐ朝だ 黄金の夜明けだ!
バイバイ バイバイ 夜が明けちまう!
さぁ、もう行かなきゃ バイバイ!」

「ジャーニー」のときに、
「さらば青春!さらば青春!こんにちは、僕らの未来ー!!」
と志磨さんが叫んだのが耳にいつまでも残っている。

「ビューティフル」は最高によかった!!
今回のベストテイクだったと思う。

最後の最後の「ジ・エンド」に入る前には、
数秒だが、長く長く感じられる沈黙があった。
叫ぶ客もいたが、皆がじっと見守っていた。
何かじわじわ心の底から感じるものがあった。
もう終わりか。
この公演の間、最初から最後まで、
僕は涙を流すことはなかった。
熊本のときは逆に最初から最後まで、
ボロボロだったのに。
一つのライブだけど、一つの作品、一つの芸術を観ているようだった。
衝撃的だったから流さなかったのだろう。
その間、メンバーは震えているように見えた。
いや、震えていた。
そして、「ジ・エンド」が始まった。
見えなかったが、西くんがずっと泣いていたそうだ。
短い曲だが、長く感じられた。
一音一音慎重に聴いた。
メンバーがそれぞれハケていく。
最後に志磨さんが髪をバッサリ切ってハケていった。

会場中拍手と涙が止まらない。

帰る客はそれぞれ「ありがとう!」と叫んだ。
僕らも叫んだ。

ありがとう。
絶対に一生忘れない。

〜セットリスト〜
01:REBEL SONG
02:ボニーとクライドは今夜も夢中
03:人間不信
04:愛する or die
05:ガンマン、生きて帰れ
06:ラストワルツ
07:それすらできない
08:ダンデライオン
09:BABYDOLL
10:すてきなモリー
11:コミック・ジェネレイション
12:Mary Lou
13:The Heart Of Dixie
14:JUBILEE
15:HEART OF GOLD
16:ジャーニー
17:ビューティフル
(アンコール)
18:YOUNG LOOSER
19:ジ・エンド


bump_yuttari_lovers5 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月04日

東京へ

いよいよ明日だ!
東京に行ってくる!
毛皮のマリーズのラストライブ日本武道館に行ってくる!
明日は、どんな一日になるだろう。
楽しみすぎる!

ノシ

bump_yuttari_lovers5 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)