2013年02月

2013年02月20日

ESPベース購入

ESPのベースを買いました。
超使いやすいし音最高。
色は、チャットモンチーの「Yes or No or Love」という曲のときに、
えっちゃんが持ってるベースそのままです。
憧れて買いました。
最初はフェンダー製を買おうと思っていたけど、
店員にすすめられてずるずると・・・。
でも、後悔はしていません。



bump_yuttari_lovers5 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月03日

ドレスコーズ TOUR 1954 @DRUM Be-1

ドレスコーズ初の福岡公演に行ってきました。
でも、ドレスコーズを観るのは2回目。

300人ほどのキャパのライブハウスだから、
満員。
マリーズ時代からのファンも多く見られました。
革ジャンを着たロック野郎もちらほら。

定刻より20分ほど遅れスタート。

志磨以外の3人が出てきたときは、客動かず。
「誰も知らない」のイントロの最後あたりで志磨登場で、
一気に客席前方へなだれる。
スカーフ?バンダナ?を口周りに巻いたまま登場。
会場を一回り睨み唄い始める姿は変わらずかっこいい。
でも、登場SEはマリーズの「愛の賛歌」が好きだな。

このバンドの要はやはりドラムだ。
本当にすごい。THE WHOのキースムーンの邦人版だ。
ベースはバースデーのハルキみたい。
ギターは客を煽る以外は直立不動で弾く。
志磨は相変わらず。
でも、マリーズのときよりあまり動かなくなった。

1枚しかアルバムが出ていないから、
曲数も少なく何か物足りなかった。
まだマリーズのライブのほうが断然楽しかった。

でも、十分今後に期待できるバンドだ。
なんせ、楽器隊が素晴らしい演奏能力であるから。



bump_yuttari_lovers5 at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年02月02日

チャットモンチー TOUR 2013 @Zepp Fukuoka

随分遅いですが、年明け一発目の更新です。
大学の後期試験を頑張っていました。
試験が終わって、自動車学校に通いだしました。
まだ一段階目(場内運転)で、頑張っています。


チャットモンチーは、12月に鹿児島キャパルボで観て以来。
大体同じセットリストでしたが、
ステージセットとかキャパとかが変わって、
新鮮な気持ちで観ました。

ライブ中盤で2人がはけて流れ出す録音MC、
今回は2人の会話を全部博多弁にしたというもの。
中学生が言う英語みたいにぎこちなく、言葉を選んで言う。
やっぱり博多弁かわいい!
2人が言うと尚更!

ラストの「ふたり、人生、自由が丘」は、
2ピースの本気を見せると言って、
演奏中に、吹奏楽のパーカッションみたく、
全楽器2人でどんどん入れ替わる。
凄かった!


今日一番幸せだったのが、
色紙サインをもらったこと・・・!


〜セットリスト〜
01.変身
02.初日の出
03.コンビニエンスハネムーン
04.東京ハチミツオーケストラ
05.テルマエ・ロマン
06.少女E
07.Yes or No or Love
08.染まるよ
09.歩くオブジェ
(録音MC)
10.(新曲)
11.余談
12.ハテナ
13.きらきらひかれ
14.満月に吠えろ
(アンコール)
15.ウタタネ
16.ふたり、人生、自由が丘


bump_yuttari_lovers5 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)