2013年03月

2013年03月22日

andymori ライブハウスツアー "FUN!FUN!FUN!"@長崎DRUM Be-7

天神を高速バスで出発し約2時間で長崎駅に到着。
あいにくの小雨模様。
長崎駅内をちらっとうろついて、会場のBe-7へ。
長崎の名物でもある路面電車に乗って「賑橋」。

andymoriロゴTを買って、時間があったので散歩することに。
すぐそばに眼鏡橋があるので見に行った。
眼鏡橋



Be-7は、FM長崎ビルの地下にある。
ハコの大きさはおよそDRUM SONくらい。

客層は、圧倒的に女性が多かった。
カップルもちらほら。


今回は、くるりのファンファンがゲスト。
100分間ツアーのときと同じだ。

始め、ファンファンのトランペットのオープニング的なものがあり、
「クラブナイト」に入る。
入った瞬間から会場が揺れる!

ファンファンは、中盤は、はけて、
終盤とアンコールで出てきた。


新曲披露が多いセトリだった。
女性が多いせいか、モッシュは前フロアの後方のみ。男数人。


アンコールのかけ声は、長崎弁(?)の
「もってこーい!もってこーい!」だった。
そして、登場するなり、
壮平さんが「もってきたよー」と言って、
バナナやらオロナミンCなりを投げたw


やっぱりandymoriのライブは曲の分数が短いせいか
終わりまで早く感じるが、30曲近くやるので、
他のバンドと比べて中身が濃い。
そして超楽しい!!


そして、遠征ライブは楽しい。
また遠征したい。^^


〜セットリスト〜
01.クラブナイト
02.FOLLOW ME
03.ユートピア
04.ボディーランゲージ
05.グロリアス軽トラ
06.青い空
07.インナージャーニー
08.愛してやまない音楽を
09.ダンス
10.ネバーランド
11.サンシャイン
12.Peace
13.16
14.宇宙の果てはこの目の前に
15.ベースマン
16.光
17.僕が白人だったら
18.クレイジークレーマー
19.MONEY MONEY MONEY
20.恋のうた (スピッツ)
21.ロックンロール (くるり)
22.Sunrise&Sunset
23.革命
24.everything is my guitar
25.すごい速さ
26.Life is party
27.投げKISSをあげるよ

(アンコール)
28.teen's
29.1984
30.ベンガルトラとウィスキー



bump_yuttari_lovers5 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月18日

RockDaze! 外伝

に行った!
今回はロゴスとBe-1の2会場で、うまい具合に時間がかぶらないように設定されており、
行き来しながらほぼ全部のバンド観れた。
でも、後半はズレてきて、MAMADRIVEと小林太郎は観れなかったのが残念。

最後のイナ戦超楽しかったなー!

次は金曜日、長崎、andymori!

bump_yuttari_lovers5 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月09日

ガガガSP 「日常アナキズムツアー2013」〜執念から正念場へ〜@DRUM SON

写真

日々のストレスを発散させるためには、
ガガガのライブが一番ということを改めて思った。
SONでも満員にならないのは本当に疑問。
客はやはりほぼ男!
1曲目の瞬間からダイバーが出て笑った。

物販で、DVDをやっと全部揃えた。

また近いうちにライブ観たい。


〜セットリスト〜
01.燃やせ!
02.人生強騒曲
03.ヘイミスターアンダーグラウンドマン
04.国道ニ号線
05.告白
06.ローアンドロー
07.大勝利
08.夏の思い出
09.雪どけ
10.優しい人
11.君と僕
12.日暮し
13.ユーコ
14.ただひたすらの日常アナーキー
15.つなひき帝国
16.君は思い出
17.祭りの準備
18.卒業
19.線香花火
20.弱男
21.さんま焼けたか
22.明日からではなく
23.赤秋〜せきしゅう〜

(アンコール)
24.弱男(2回目!)
25.晩秋

神戸star club 復活ライブ



bump_yuttari_lovers5 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月01日

自動車学校卒業

2月は車校漬けの月であった。
1月31日にマイマイスクール花畑に入校し、
場内、修了検定、路上、高速、山道、卒業検定と
テンポよく進んでいき、
今日卒検合格して、卒業した。
偶然高校の卒業式と同日。
スピードプランじゃない人が1か月で取るって凄いことらしい。
それほど、ずっとマイマイにいた。

マイマイの先生たちには本当にお世話になった。
短い間だったけど、一生忘れない思い出ができた。
福岡の人にはぜひオススメしたい。
マイマイ花畑は素晴らしい車校だった。

卒業式の終わりがけにいつ間にか後ろに先生たちがいて、
お世話になった先生がそれぞれの生徒のところにいって、
祝杯の言葉をもらった。
感動した。

でも、まだ免許は持ってない。
試験場に行って、学科試験を受けないといけない。
月曜日に行こうと思う。
早くて明々後日免許取得だ。

早く乗りたい!
勉強して月曜日取る!



bump_yuttari_lovers5 at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)