2009年03月05日

RADWIMPS「One Man Live」 歌詞

11日発売のアルバム「アルトコロニーの定理」に収録されています
これまでにアップした曲も合わせて今回のアルバムは超傑作だと確信しています本当ヤバイです(・∀・)つ
ライブ本当に行きたいヾ(=^▽^=)ノ

これこそRADだ超かっこいい(☆゚∀゚)


<歌詞>

いつの間にか僕らの頭は賢くなっていて
痛みを超えるのにはより大きな痛みをと
蚊に刺されたときには そこを思いっきりつねるんだ
吹き出物が痛いのなら 潰してしまえばいいんだ

だから ただただ傷つけてみるけど

そうは言われましてもこれを超える様な痛みなど
どこをどう探してもね なぜか見つからないんだよ
それどころか帰ってこの痛みの深さに気づいたよ
今までの悲しさなど楽しく思えてしまうほど

誰か ただただ気づいてと振り絞るけど

今に泣き出しそうなその声が 世界にかき消されてしまったら
僕がマイクを持って向かうから 君はそこにいてくれていいんだよ
君の胸にそれを押し当ててボリュームを最大にまであげて
ハウったってそんなの構わない
その音が今君の声になる


君の早くなってく鼓動がテンポをつくっていく
こうなれば悲しさなども全て味方につけて
でもところがなんでか悲しみは後ろ振り返れば
すでに拳を振り上げては声をからしていたんだよ

もしも折れかけたその足に痛みを感じなければ
君は何も知らず歩き続けるだろう
傷ついたことに気づいて
と願うその痛み達は
君を守るためにそこに行ったんだよ

ならば もうもう怖いものはないんだと

今に駆け出しそうなその夢が
世界に押し潰されてしまったら
僕がアンプを持って向かうから
君は君の心を握ってて
その入り口にケーブルをさして
ゲインをめいいっぱいまであげて
歪んだってそんなのかまわない
声にならない声を聞かしてよ


その鼓動はどんどんあがってく
ラストに向けて曲はあがってく
走ったってそんなの構わない
その全てが今君の歌になる

この真ん丸い星を客席に
君は君自身をそのステージに
そこでかき鳴らされるその音に
鳴り止むことのない拍手が響く

君は広い客席を見渡す
遠く後ろのほうに目を向ける
一番後ろで拍手を送るのは
地球を一周してみた君だ



bump_yuttari_lovers5 at 22:28│Comments(11)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by FANTAsan   2009年03月09日 16:06
4 ほんとにこの曲傑作だねwww
ホントRADって歌詞いいね(´・ω・`)
2. Posted by 美月   2009年03月20日 13:21
いいよね、この歌。
3. Posted by 花   2009年08月05日 14:12
5 いいよねぇ(o´∀`人)
はまる♪
4. Posted by エルレ   2009年12月05日 16:26
5 RADやばすぎですね(●^ω^)ノ
この曲まさにRADって感じて初めて聞いた時、衝撃でした♪


RADもいいけど
エルレはもっと溜まりません!!
5. Posted by ...   2009年12月26日 22:29
どれが嘘な痛みたちは
ではなくて
と願うその痛み達は
ですよ
6. Posted by A   2010年11月28日 20:29
この歌は
ワン マン ライブ
なのか
ワン マン リブ
のどちらなのでしょうか??

変な質問すみません(−_−;)
7. Posted by バンラ   2010年11月28日 23:44
ワンマンライブです。
8. Posted by ぽち   2012年02月18日 16:07
この歌いいよね!
RADのなかで
1番すきかも!!
9. Posted by どっこい←   2012年02月19日 14:04
大大大大大大大大大大大大好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
10. Posted by あ   2012年04月06日 13:03
11. Posted by あ   2012年04月06日 13:04
謎謎もいいですよね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔