RIP

2009年06月25日

RIP SLYME LIVE ON “JOURNEY” TOUR 2009 @福岡サンパレスホテル&ホール 6月23日(火)

2日前リップのライブに参戦しました
ライブレポを書いていきます(*゚∀゚)っ


23日は雨がザーっと降り、学校でとても心配していました。
雨が止むことを祈り続けていました
学校が終わった17時は少し降っていました。
それから超ダッシュで帰宅し、準備をし、一緒に行った友達に「カッパの準備を」とメールすると、友達の親御さんが車で送ってくれるということに
友達の家までチャリで行き、車でサンパレスへ向かいました( ´∀`)つ
しかしその頃には雨は止み、少し晴れてました笑
でも、車の方が速いだろうということで車で(・∀・)つ

渋滞も無くスーっと行き、18時15分くらいに到着
友達とお互い懐かしいという声が出ました笑
僕は前に吹奏楽部で、友達は塾の説明会で行ったということでした。
福岡サンパレスホテル&ホール


まず、裏へ行き恒例のトラック撮影
今回はお洒落だねぇ、いつもだけどっ
RIP JOURNEY トラック


その後、18時開場だったので、早速サンパレス内に入りました。
指定席なので、ライブハウスと比べて皆ゆったりしていた
チケットを出すのにあわせて「STAIRS」のコーラス部分の歌詞カードとステッカーを貰った。
歌詞カードはSUさんが書いたそうです
ライブにて


Tシャツ買って、着替えて、Teaを一杯飲み、いよいよ会場内に入りました
席は音響機材があるところより後ろでした
もっと前に行きたかったなぁ。。。
□■□■□■□■□
以下ネタバレ注意

今回は生音で、ステージには楽器がたくさんありました(・∀・)つ

19時スターーーーーーート
バンドが入ってきて、「Good Day」のイントロが始まった
ヤバイ
めっちゃかっこよかった( ´∀`)

そして歌に入る直前にリップ登場
「キャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜><」
でした笑
「Good Day」のダンスかわいかった

「太陽とビキニ」のダンスは皆でやって、最後の方は完璧に出来ました笑

「love&hate」は超大好きなので、ウキウキでした

「楽園ベイベー」はいつものアウトロの歌詞から始まりました
このアウトロ最高だね( ´∀`)つ
メロウな感じのトラックでした

「ヒッチハイクガール」では、SUさんとイルのセリフのとこで、「山本華世は来てないのか(・∀・)」「すぐメッシュいれるからな(・∀・)」が超うけた(・∀・)

「Rock It!」が来るとは思わなかった
最高でした
「MASTERPIECE」のときにリップの存在を知っていればなぁ。。。そのツアー行きたかったなぁ・・・と思いました笑
ちなみに存在を知ったのは「GOOD JOB!」のときです。

「Rock'n' Roll Radio」のSUさんバースが好きです

「Beauty Focus」はリップもアルバムの中で一番好きだと言ったので同じだ^^と思いました
最高だよねこのチューン( ´∀`)つ

「One」はライブ定番だけど、毎度、歌詞が胸に響くんだよなぁ。。。「それぞれひとつのlife それぞれが選んだstyle」「この世界に一つだけ 君は世界に一人だけ」泣ける

「Journey」キターーーーー><と思いました(・∀・)つ
これは今回のアルバムで2番目に好き

「STAIRS」のコーラス部分は皆で唄った
そのコーラス部分に入る前にPESが「皆にお願いがあるんだけど〜入るときに配られたカードを」と。
でも、皆ほとんどカード見てなくて唄ってた
さすが 僕もその一人です笑

こっから、盛り上がる曲がワンサカと来ましたv( ̄∇ ̄)v
恒例の「雑念エンタテインメント」「FUNKASTIC」「JOINT」などはジャンプしまくった
「SPLASH」も

最後は「熱帯夜」でした

☆★☆★☆★☆★

一番前に座っていた親子はめっちゃ握手してもらってた(・∀・)つ
いいなぁ・・・

時々メンバーがポラロイドカメラで会場内を撮り、前の方の席の人に投げていた
いいなぁ・・・

普段あまり喋らないFUMIYAがよく喋ってた笑
「〜(メンバーの名前)ふざけるな(・∀・)」が多かった笑
でもPESだけ、「PESくん・・・はふざけてないよ」笑
PES「あぁ・・・叱られたかったのに・・・」とM心をくすぐった笑

あと、PESの「夏ゲットン!」(CMのまね)が多かった笑
PESはツアー中に痩せたらしく、衣装のパンツがゆるくなってしまって「パンツ見えたらごめんなさい><」と言ってたけど、RYO-Zが「それはサービスでいいんじゃね?」と言いました笑

RYO-Zの「心はピンク色、年をとってもかわいくいきたい」がかわいかった
皆「Foooooooo」笑

FUMIYAはMC中、しゃがんでいて亀の話をするとひょこっと出てくる笑。
紐のついた笛をクルクル回してたらお客さんから名前呼ばれてドキっとして慌ててやめるのがうけた

RYO-Zが昼間に雨の中大名にラーメン食べに行ったという話をしてくれた行ってみたいなぁ。
そこはスープから飲まないと怒られるところらしい笑


アンコールで出てきたら、メンバーはそれぞれ楽器を演奏
RYO-Zはキーボード(かわいく笑)・イルはギター・PESもギター・SUさんはベース・FUMIYAはドラム(☆゚∀゚)

PESのストロークから始まり、「運命共同体」が始まった
レアだなレア
普通にうまかったけど、PESが終わったあと「ひどいなぁ」と言った笑
イルは途中で弾くのをやめていた笑

その後は、バンド(生音)じゃなくて、元々のスタイルのDJだけで

曲のリクエストをしてくれた( ´∀`)つ
リクエストは今回が初めてかな??
次回からずっとやってほしいなぁ(・∀・)つ
「UNDERLINE No.5」「チェッカー・フラッグ」「ブロウ」「Hot chocolate」「マタ逢ウ日マデ」などがあがり、
FUMIYAが何回も聞いていたのがうけた
そこからFUMIYAが選曲したのが「Hot chocolate」
最後のほうの、歌詞の「今夜ランデヴー」から歌詞が飛んでしまったらしく、「ランデヴーランデヴーランデランデヴー」とか「ダンダダンダンダダンダンダダンダダン」と唄っていた笑
曲が終わった後で、言い合いになったのがうけた
イルは前の人が失敗すると唄えなくなるらしい
流れというものが存在するらしいです笑

「このままじゃ帰れないよね」と言って「マタ逢ウ日マデ」キターーーーーーーーーーー><
ライブで聴いたのは初めて( ´∀`)つ
最高でした

その後、RYO-Z以外のメンバーははけて、RYO-Zだけ居残りでMCをしなければならないらしかった笑
「福岡ありがとう。福岡はプライベートでも行っています。」
福岡に友達がいるらしく、地元を大切にする福岡の人が大好きだと言ってくれました
プライベートでも来てるのは感動だなぁ
BGMは、オルゴールっぽい感じでなんか感動したなぁ(´;ω;`)
最後にふかぶかとお辞儀をし、はけていきました。

ステージセットの夜景には、福岡タワーが映し出されていました

〜セトリ〜
01.Good Day
02.太陽とビキニ
03.love&hate
04.楽園ベイベー
05.ヒッチハイクガール
06.Rock It!
07.Do it!
08.Watch out!
09.Rock'n' Roll Radio
10.Beauty Focus
11.One
12.黄昏サラウンド
13.Journey
14.Tales
15.STAIRS
16.HOTTER THAN JULY
17.雑念エンタテインメント
18.STEPPER'S DELIGHT
19.BLUE BE-BOP
20.GALAXY
21.FUNKASTIC
22.SPLASH
23.JOINT
24.熱帯夜
(アンコール)
25.運命共同体
26.Hot chocolate
27.マタ逢ウ日マデ


改めてリップライブは最高だと感じました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
本当にさいっっっこうのライブでした

また一年後かな??
次回も必ず行きます、楽しみです( ´∀`)つ
次回は流れからすると「DFM検廚Zeppかな
今からワクワクです笑


終わって外に出たら雨もすっかり止んでおり、清清しい気分でした。
余韻に浸りつつ、天神まで歩き、大砲ラーメンで夕食。
やっぱりうまい大砲ラーメン
リップも大砲ラーメン食べてくれ〜〜笑

23時ちょい前のバスに乗り、24時ちょい前に帰宅しました
長くて楽しい一日でした( ´∀`)つ( ´∀`)つ

また友達とライブ行きたいですね
ライブ=生きがいです。。。笑

受験を乗り越え、大学生になって、バイトして、ライブにどんどん行きたいと思いますv( ̄∇ ̄)v

次のライブは多分9月5日、Zepp Fukuokaでの「YOUNG FLAG 09」です
SOL主催の全国ツアーです (´▽`)
まだアーティストは発表されていませんが、ラッド・チャット・リップ・バンプ・・・というか僕が好きなアーティストが来てくれれば、最高ですv( ̄∇ ̄)v
⇒http://www.tfm.co.jp/lock/youngflag09/


では、最後まで見てくれた方、ありがとうございました

期末テスト頑張るぞ〜〜・・・・・・・
推薦かかってる・・・・('A`|||)


bump_yuttari_lovers5 at 17:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年06月22日

いよいよ明日^^

明日リップのライブに行ってきま〜す
テンション

福岡サンパレスに行ってきま〜す
福岡サンパレスは1年のとき吹奏楽部で行って以来だな(・∀・)つ

でも学校がぁ〜〜
しかも帰り遅くなるから、即友達の家に行ってダッシュで行かないとヤバイ
予定では6時20分くらいにあっちに着くかな。
もう開場してるし〜。
トラックも撮るし〜笑

今回、指定席でよかったよかった( ´∀`)つ

グッズ買える時間あるかいな
心配はソコだね

楽しんでまいりますv( ̄∇ ̄)v
リップとの「旅」に出掛けてきま〜すノシ

「Journey」


bump_yuttari_lovers5 at 18:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月11日

RIP NEW ALBUM 「JOURNEY」 当然購入!

ブログ書くのが遅れましたが、火曜日にリップのニューアルバムをフラゲしました(・∀・)つ

今回のアルバムは収録時間がいつもよりも短いのですが、内容が今まで以上に濃い濃い濃い

最初の「Good Day」という曲からぶっ飛ばしていく爽快感がたまらないアルバムとなっています

今回はタイアップ曲が多く、CMなどで聴いたことがあるのもあると思うで、リップを聴き始めようかと思う人にもいいアルバムだと思います
でもまぁ初めての人は「GOOD JOB!」(ベストアルバム)だね


そして、今日、今度のリップライブのチケットが届きました。
福岡サンパレスの1階の20台くらいの列でした。
サイトで見ると後ろの方で、少し残念だけど、本当に楽しみです
先行抽選で当たったのになぁ。。。
前の方はファンクラブの人たちで埋まっている
先行抽選でも後ろの方なのでファンクラブの力恐るべしです


bump_yuttari_lovers5 at 22:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年05月27日

RIP SLYME NEW ALBUM「JOURNEY」詳細&新曲PV☆

6月10日発売のRIPニューアルバム「JOURNEY」
01)Intro
02)Good Day
03)太陽とビキニ
04)Rock'n'Roll Radio
05)Do It!
06)Journey
07)love&hate
08)Watch out!
( feat.JUNGLIST YOUTHS )
09)Here Comes The Hero
( feat.トータス松本 )
10)ヒッチハイクガール
11)SPLASH
12)STAIRS
13)Beauty Focus

FIRST LIMITED[CD+DVD]
WPZL-30136/7 ¥3,500(tax incl.)

STANDERD[CD]
WPCL-10689 ¥3,150(tax incl.)

★初回盤特典
●DVD
●特典ステッカー
●4/4から発売になる「デコッチャオ」との
 RIP SLYME限定コラボの抽選券が
 付いてきます。

「JOURNEY」の初回特典DVDに
スポンジ・ボブの映像が入ることが決定しました。
声優初挑戦、密着映像も入るのでお楽しみに!!
(RIPのHPより)

↓↓↓2曲目「Good Day」のPVです


bump_yuttari_lovers5 at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月12日

先行抽選受付

今日から、リップのツアー2009の先行抽選受付開始

友達は行くか迷っていたが、電話で説得し一緒に行くことになった 絶対行ったほうがいいよね(●´ω`●)

今回のライブは福岡は福岡サンパレスで行われる(・∀・)つ
福岡で一番大きいホールで、アジカンのときみたいに指定席なので、じっくりリップを見れる( ´∀`)つ
指定席なので遅くに行っても席は確保されているので安心なのよv( ̄∇ ̄)v
ホールなので客席はステージから見たら傾斜状になっているので、どこから見てもくっきり見える
このツアーの前にニューアルバム発売が必ずあると思うので、まずそれが楽しみです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

RADもRIPも当たれええええええええええええええええ


bump_yuttari_lovers5 at 23:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)